寝床…いや城で寝ようとしたとき、

ゴゴゴゴゴゴッ……というまるでジョジョに

出てくる文字のように音がしてきました。

 

ここで赤いからすは推理したのです。

C寝台はエンジンの近くだから安いのだと。

 

全然眠れませんですた(-_-;)

眠りの小五郎さえ起きてしまううなり音。

 

ペットハウスも近いのです。

ですが、犬の鳴き声はあまり聞こえませんですた。

眠れないので船内を再び散策することにしたのです。

 

 

レストランの営業時間が過ぎるとこのように開放されます。

夜中なので誰もいません。

 

 

TVを見ていたら地上派放送は電波が切れていました。

ただBSは映ります。

ちょうど「どろろ」の最終回が見れました。

多宝丸…。

 

 

赤いからすはコインロッカーを利用しました。

100円の返却式です。

でも、他に使っている様子はなかったです。

リュックを担いで歩いている外国人の方もいたのであまり知れ渡って

いないんだろうなと思いました。

 

 

2時間くらい眠れただろうか?

いつの間にか朝。

 

 

船の中で「揺れますねぇ」と声をかけられましたが、赤いからすは

酔うほどではなかったです。

 

 

いよいよ仙台港に到着。

 

 

晴れてよかったぉ。

 

 

仙台ターミナルはかなり味のある建物でした。

 

 

仙台まで無事届けてくれた新きたかみに敬礼(`・ω・´)ゞ

赤いからすを寝させなかった君を海の王者に認定しまする。

 

 

仙台に来たんだなぁ~という実感がわきまするな。

 

 

仙台港フェリーターミナルからはバスを使って仙台駅へ。

乗る人が少なくてびっくりしました。

10人くらいかもしれない。

他の人どこいったん?

 

 

宮城交通のバスってなんで前と後ろの座席の段差がこんなに違うのか

不思議だったぉ。

 

 

そして仙台駅に到着。

ここで赤いからすの決断力が試されるのであります。

 

次回へ続く。