こんな日が来るだなんて、コロナの頃は思ってもいなかった。

日経平均が史上初の4万に迫ってて、そろそろあたしが更新すると思ってたかしら。

あたし、日中はモバイルデータ通信、切ってるんですよ。

株価が気になって仕方ないから。

昨夜、帰宅してから見てびっくり。

本当に、カラダとメンタルはしんどいけれど

数字見てると楽しい。

そうそう、[8267]イオンは特定に移行した時の株価が3385円だけど、

NISAで購入した時は1448円なので、実はプラス141.71%です。

むふふ。

 

バブルの頃は投資なんて始めていなかったので

比較なんてできないけれど。

毎日コツコツがどれだけ大事か、改めて痛感。

 

 

イオン銀行の積立投信は最初の数年、ずーっとマイナスだった。

過去最高を更新し続けて、プラス64.4%。

住信SBIネット銀行の純金積立だってそう。

過去最高のプラス47.2%。

どっちもランク判定のためだけに積立してたけど、

そりゃー数年、辛かった。

こんなに育つなんてね。

泣きながら続けて来た自分に感謝よ。

 

 

毎日買い付けの新つみたてNISAだって6%を超えた。

うううぅ・・・むせび泣き(笑)。

 

 

旧つみたてNISAは70%に向かってるからね。

トーシロ投資家、誰にも教わらず、指南書も読まず、手探りでやってきた結果です。

もはや殖やすことしか興味がないですね。

自分を可哀想だと思うこともある。

所謂、娯楽に興味がない。

美味しいものを食べたいとか、旅行や行楽に行くとか、

ネイルやエステで自分を磨くとか、お稽古事や収集欲もない。

死ぬほどしんどい、って思ってるので新しい服を買う気もない。

お腹が空いても、いつものメニューで十分。

お金を払ってまでデブになりたくないから。

ベッドでの酒のアテはチーズや唐揚げで十分。

そんな自分を可哀想だ、と。

「 投資とクルマで十分、娯楽だよ 」

と、会社の同僚は言ってくれる。

そう、彼女はいつも違うヘアカラーにしたり、マメにネイルやまつエクもしてる。

ディスるわけではなく、あたしはそれらのことに全く興味がない。

女のナリをしてるけど、あたしってやっぱりオッサンなのか? と(笑)。

 

しかし、更年期でめちゃくちゃしんどいのに

この好調な運用がなかったら、もっとしんどいだろうな。

そういえば、養命酒、始めました(笑)。

息子に勧められた時は、年寄り扱いするなよー、って思ったけど。

自律神経整える効果もあるらしいじゃん。

au payのキャンペーンもあったので、8本買っておいた。

養命酒ってどのクーポンも使えないし、特売にもならないからね。

せめてお得な時にゲットしないと。

しんどいってのに、お金の計算だけはよくできる。

お金を遣う全ての行為が投資だからね。

だから、あたしはこれでいいのか。

 

うだうだ語り過ぎた?

真美子の足が、なんだか赤く腫れちゃってて。

今日、皮膚科が午前中だけやってるので、弟くんに任せちゃった。

もう、あたしには無理! と思って。

でもまだ帰って来てないのかな、LINEもない。

ちょっと心配だわー。