いやー、またしても死ぬかってくらいしんどかったのに

結局一晩呑まなかっただけで

呑んでしまうあたし。

しかも昨夜は[8267]イオンのお客様感謝デーで酒買っちゃってるし。

死ぬまでお酒を辞められないのでしょう。

そんなあたしの26日のゴハン。

今月はauPAYアプリで週末おにぎりクーポンをくれていたので

毎回欠かさずゲット。

そうそう、この日は愛車のコーティングメンテナンスに出していたので

夜引き取りに行って、当然キレイになっていたのでびゅわーんとドライブ。

ついでにおにぎりも回収、ってわけ。

もやしも納豆もなく、呑む気満々ですな。

 

27日。

納豆ももやしも復活。

唐揚げに添えたのは、会社の仲良しにいただいた柚子。

絞って食べるとおいしいねー。

で、確か呑み過ぎたんだった。

 

よって翌日はしんどくてしんどくて。

会社に行っているのはもはや避難、よ。

家にいると呑んじゃうから。

そうして帰りにおにぎりを回収してそれだけ食べてさっさと寝た。

一晩呑まないだけでまた再開してしまう自分が情けない。

仕事から帰って、年内最終の買い出しのつもりでスーパー4軒。

殆どが真美子んちの分。

届けに行ったら弟くんにワッフルもらった。

「 え、いいの?2個も? 二人の食べる分、減らしてごめんね 」

って言うと、嬉しそうにニコニコする弟くん。

やっぱり、彼なりにあたしに感謝してるんだろうね。

互いを思いやるキモチ、愛だな。

パウンドケーキは会社の上司にいただいた。

違う種類を提示されて、好きなのどうぞ、って。

「 どれもカロリー高そうですねぇ 」

って言うと

「 赤井さんはスタイルいいから~ 」 ってさ。

社交辞令とはわかっていても、それって共通認識なんだな。

割とよく言われる。

ま、12~14センチヒール履いててスタイル良く見えないってそうそうないだろうけど。

 

呑み過ぎてしんどかった割にやることはやってまして。

まず、iPhoneは注文した。

そして届いた。

今、設定してるけど、その話はあとで。

コロナ感染拡大の影響で、そろそろ株価も下がるだろうと思っているのになかなか。

しかも昨日はごっつ上がったもんねー。

仕事中にずっとチェックしてて

とうとう[1570]日経レバETFを売却。

手数料が掛からないように100万までの取引にしたかったので35株。

これで20数万、譲渡益を得たわけだけれど、4万超、税金で持って行かれるからねー。

優良納税者ですな。

そして、口座残高が増えていたので100万を債券に投入。

もはや債券だけでかなりの額になりました。

これらが12.5%、税引き後でも10%弱で利金を生んでくれれば本当に勤労所得を超える。

ステキです。

お金は働かしてなんぼです。

それにしても円高と株高はいつまで続くのかしら。

 

そして、iPhoneね。

一昨日届いてたんだけど、仕事納めを待って今日やっと。

auのサイトの 「 データ移行方法 」 画面の通りにやってもできなくってさー。

「 チャットで質問 」 ってあったので質問してみたけれど

途中から及び腰なのよ、オペレーターが。

テクサポに問い合わせるように案内してからはもう逃げ腰。

あーあーあー、この程度のチャット担当者って業務知識たいしたことないんだね。

不安なキモチってのはそのあと怒りに代わるんだなって実感した。

仕事に活かすよ。

そして、何度も新旧iPhoneを再起動してもできないから仕方なく電話したよ。

結局、新iPhoneのソフトウェアが、旧iPhoneより古かったことが原因だって。

ということで、ただいま新iPhoneをアップデート中。

かれこれ1時間経過する勢いよ。

そうこうするうちに大引けだ。

あたしの保有25銘柄はマイナス13万弱。

今年の大納会はゲストなしなんだってねー。

いやはや激動の一年でした。

投資状況の振り返りとiPhoneデータ移行の件はまた今度。

日も傾いてきたし、このあと呑んじゃうんだろうなぁ。