ご無沙汰しております。

呑み過ぎで死んではいないし、夜道でも襲われてはいません。

残念ながら(笑)。

6日のゴハン。

奥の三ツ矢サイダーあまおうはイオンのお買い物アプリでゲット。

酢納豆、オクラ、キムチの相方に、もやしかレタスが定番。

これにラー油をビタビタにかけて

酒のアテの唐揚げと一緒に呑みまくる。

そして翌日は死ぬほどしんどい、

ということを無限ループでやってます(笑)。

それでも死ななくて9日にはこんなゴハンでまた呑む。

10日。

夜、びゅわーんと買い出しに行って

もやしや、酒のアテにレバー、タン塩マリネなんぞをゲット。

酔っ払ってて覚えてないけどね、食べたよ。

そしてこれが昨夜。

奥のブロックチョコはauスマパスで当たったクーポンで仕事帰りに回収。

またびゅわーんと買い出しに行って酒のアテにままかり、ブロックベーコンなんぞを。

真美子んちの分をエコバック5袋くらい仕入れて届けに行って

冷蔵庫や食品庫にしまって帰ろうとしたら弟くんにファミマのスイーツをいただいた。

冷蔵庫にやたら入ってて、

「 あー、こんなの買っちゃったんだー。あたしがせっかく安く買い物して来てるのに。 」

って思ってたら、どうやらあたしの分もあった、という。

せっせと買い出しして来たり、朝、ゴミ出しの声掛けをしてるあたしに

お礼のつもりなんだろうね。

ホントにかわいいなぁ。

あ、見た目はオッサンだけど(笑)。

今週も何度も酔っ払ってから行って、たくさんおしゃべりしたり戯れたりしてた。

あたしも必死ですわ。

真美子のおとぼけがこれ以上進んだら困るし。

弟くんを褒めて伸ばして、可能な限り家事はやってもらいたいし。

そんな一週間でした。

数年ぶりの平日5連勤、今月2回終了。

我ながらよくやった。

 

そして投資状況はというと。

株と外貨預金、FXがマイナスだけどその他は順調。

10日は過去最高値だったかな、

株以外の運用利回りがFXと外貨預金のマイナスを含めても16%を超えたから。

で、いつだか酔っ払って申し込んだらしく

毎日千円のファンドが5つになってた(笑)。

そりゃ検討してピックアップしたことは覚えてるけれど

申込自体は覚えてない。

どうすんだよ、毎日5千円だと月20営業日で10万だぞ。

確定拠出年金が23千円、つみたてNISAが33,333円、

あ、今月は枠使い切りのために7万ちょっとだ。

イオン銀行では月4千円の積立投信、毎日12千円の外貨預金。

純金積み立てだって5千円。

とっくにお給料の額、オーバーしてる(笑)。

どうにかして投資は続けましょう。

種さえ蒔いておけばどれかが実をつける。

今月は株式配当も続々入って来てるし。

あー、仕組債は[1570]日経レバETF高騰によりいくつも早期償還されて

結局12月に入ってから2千万くらい戻ってきてはまた買う、の繰り返し。

お金を動かしてるって実感するわ。

11月から職場が変わって、本来なら9万くらい手取りが減るはずだった。

でも今月は年末調整があるじゃん。

だから1月分からが本当に手取りが減っちゃう。

それでもこうしてあちこちに種を蒔いておけば

足りなくなった時にどれかを売ればいいわけで。

昨日なんてさ、新しい職場での雇用条件が事前に聞いていたのと違うからって

仲間たちが紛糾しちゃって。

「 生活に関わることだから! 」 って。

そりゃそうだ。

お給料しか収入がないってのはそういうことだ。

頑張れ、とどこか冷めた目で見てるあたし。

お給料が激減しても、7時間勤務、17時定時になったことで

QOLが上がったと思うんだよね、あたしは。

確かに週末に洗濯や掃除が溜まってしまうのはちょっと負担ではあるけれど。

夜が長いことで以前よりも酒量は増えたけれど(笑)。

土曜の午前中は家計簿つけることで終わっちゃうけれど。

そうそう、[6902]デンソー狙ってたって書いたじゃん。

トヨタの新型ミライと絡んでたんだってねー。

おかげでまた急騰してる。

ちっくしょ、あたしは勘違いして[6752]パナソニックを買っちまってたよ。

今から手を出すのもねぇ。

ま、パナソニック300株も順調に育ってくれてはいるけれどっ。

実際に証券会社で株を保有している以外に、

ポイ活でも運用してまして。

StockPointでは、任天堂、ZHD、ニトリ、

純金ETF、日本株ダブルインバースETFなんぞを保有。

CONNECTアプリでは日水、Jフロント、王子HD、日産、NTTデータ、他。

さっき旭化成も買っておいた。

どんだけ投資好きなんでしょう。

ま、そうしてあちこちに種を蒔いてます。

いつかはどれかが、ね。

 

さて、ウダウダ書いてないでダイソン持参で真美子んちに行かねば。

昨日買って来た胡瓜を昆布茶和えにしたり、

ブロッコリーを茹でてやらないと。

そうそう、ブロッコリーの芯は茹でて昆布茶、はちみつ、お酢、ごま油、大蒜、生姜、辣油で和えると

ザーサイみたいでおいしいよー。

前回作ってやったら真美子も弟くんもあっという間に平らげてた。

あたしは今ではこんなゴハンばかりだけど

そういや調理師免許も持ってるんだしな、

弟くんにレクチャーしてやらないとな、って思ってる。

さ、頑張ろ、あれこれ。

働かざる者、呑むべからず。

って、呑む気満々ですからー。