21日のゴハン。

鰯節、掛け過ぎでしょー。

きっとこの時から相当酔っ払ってた。

翌日である22日、めちゃくちゃしんどかった。

もう呑まないで、って思うのに

夜になると呑んでしまう。

22日はもやしナムルだけ食べて、

ベッドでまたチーズをアテに寝酒も。

よって23日もめちゃくちゃしんどかった。

なのに。

呑んじゃうんだよ。

しんどいしんどいって思ってもカラダは動く。

一応、仕事もできる。

誰もあたしがこんなにしんどいとは思わないんだろうなぁ。

会社で仕事したり、仲良しとくだらない話をしている時だけ、気が紛れる。

ま、しんどいながらも仕事の帰りに

auスマパスでゲットしたクーポンでカップ麺、回収してるんだけど(笑)。

いただき物なら食べますよ、禁忌食品でも。

あー、このせいか?

今朝、節子だった。

・・・おなか、ビチビチやねん(笑)。

こんなにしんどいのは、もう死んでしまう。

そう思うのに、毎日朝が来る。

生かされてるんだね。

オトンが、真美子を守るようにって、あたしを呼んでないのだと。

 

さて、ウダウダ書いていても週が明ければマーケットが動き出す。

コロナに加えて、米中間が緊迫してきたことで楽観視できない、とのこと。

相変わらずあたしの保有23銘柄はマイナス58万前後。

株価もしんどさの一因だとわかっちゃいるけど、平日は見ちゃうよねぇ。

3月、マイナス200万を超えてからは

日経平均が23千円を回復するまで見ないって誓ったように、

また暫く見るのをやめようか。

うん、いま決めた。

日経平均が24千円を超えるまでは保有銘柄は見ない。

 

待機を含めて今日明日と連休。

暑さはピークを過ぎたようでほんの少し和らいで来たね。

あまりの暑さに、真美子んちのダイソンがけ、サボってました。

そろそろやっておかないと。

酔っ払って、洗い物を片付けに行ったりしてる。

あたしの生活は全てルーティン、って以前書いたけれど

ルーティンってある意味、スゴイことだよね。

必ずやる、ってことだもん。

だからさ、晩ゴハンを食べて、洗い物をせずに寝てしまう、ってのが信じられなくて。

あたしは寝る前、出掛ける前、全部片付けておかないと気が済まないタイプ。

洗濯物だって、あたしは畳みながら取り込むので

そのまますぐに所定の位置に片付ける。

どうして畳まずにあちこちで山にしてるのか、理解に苦しむ。

他人は変えられない。

それでもなんとか二人にやってもらうように仕向けないと。

全部あたしがやるのは無理だもん。

今朝、新聞の折り込み広告を見て思ったの。

たまたまなのか、宅配弁当のチラシが2件。

数か月前、真美子が食事の用意ができなくなって

どこかに頼もうかって考えてた。

その頃に比べれば、弟くんが作れるようになっただけでも進歩だよ。

コンビニ弁当オンリーだった時はゴミも物凄い量だったし。

まだまだ頑張らないとな。

ん? 安倍ちゃん、病院に入ったって。

大丈夫かな。