てんこ盛りだなぁ。

 

一昨日のゴハン。

酢納豆ともやしナムルのサラダ仕立て、バナナ。

オフだった一昨日は軽く買い物に行って。

駐車場代わりに利用しているマツキヨで

なんともやしが18円!

欲しかったけれど、お一人一点だし、他に買うものないし

さすがのあたしも18円のもやしだけ買うのもなぁと気が引けて買えず。

トイレットペーパー目的で行った次のサンドラッグではなんと14円。

個数制限ないしさ、買っちゃうでしょ。

食べちゃうでしょ、モリモリと。

それにしても、一日一食だからってこんなてんこ盛りなら

ちっとも痩せないのは当たり前?

 

そして昨夜のゴハン。

酢納豆withキムチ、オクラ、鰯節。

蒸し鶏ともやしのナムル。

ブリーチーズとバナナ。

鶏胸肉を2キロ680円の特価でゲット。

6枚入っていたので全部蒸して、

半分は真美子んちへ。

肉はこの程度でいいな、もう。

 

2日ぶりにアップしているわけですが、

なんだかいろんなことがありました。

まず、爆騰していた[4187]大有機化は売却しました。

一昨日の最高値で。

ところが昨日、今日もまだまだ上がってるんですねぇ。

あと10万くらは稼げたかも知れないですねぇ。

ま、仕方ない。

そもそも、これだけは短期運用のつもりだったので、

配当も、30%超の売却益があっただけでもいいでしょう。

さっそく若干足して年利12.5%の仕組債に150万投じておきました。

もう今日はサイトに出ていないのでギリギリだったかもね。

12.5%って利率はそうはないので良かったよ。

仕組債で持っておけば定期的に利金が入ってくるからね。

このまま[1570]日経レバETFが上がってくれれば

毎月結構な額が入ってくることになる。

タラレバだけど(笑)。

 

そして、仕事ですね。

感染拡大防止のため、縮小営業をしている職場ですが

今後は土休日の待機日の保証が60%に減るとか、

果ては土休日は完全休みになって平日5勤になるとか。

長い間、シフト勤務をしているので

平日5勤なんてできないんですよ。

それに、弟くんが仕事でいない平日、

少しでも真美子のお守りをしないとおとぼけが進んでしまう。

もう辞めちゃおうかなーって思った。

結局11月の移転には着いていかないんだし、

あたしとしては既に消化試合気分で働いてたし。

それに。

平日休みじゃなかったら株式投資はいつやるんだよ。

[4187]大有機化を売却した時だって、

あまりに上がり続けるので何度も指値を吊り上げた。

オフじゃなかったらそんなにマメに見ていられないし。

ううむ。

そんなこんなで毎晩お酒が辞められません。

言い訳ですが(笑)。

でも、キャッシュレス還元事業、あと数日。

どうせ辞められないなら買い溜めしておこうかしら。

 

稼ぎ頭を失ったあたしの保有23銘柄はマイナス70万台。

毎日500円の外貨預金を再開したらたちまち107円になっちゃうし、

各ファンドもまた下降し始めたし、

お天気も良くないし、気分は上がらない。

そうだ、あちこちで当たったドリンク類が3本あったんだ。

引き換え期限が迫ってるし、今日は回収に行かなくては。

とりあえず愛車をかっ飛ばせば楽しいでしょう。