昨日も素面だったよー。

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆とところてんをはとむぎと鰹節で。

 

◆ サニーサイドアップ ◆

 他に食べたいモノもないのでとりあえず鶏卵を焼いた。

 しかし、最近ろくに料理もしてないから

 油が跳ねるのってイヤねぇ。

 残りあと一パック以上、全部茹でちゃおうかしら。

 

日曜は朝活である、各ファンドのチェックもないので

3月決算銘柄の配当を調べてみました。

Excel、大好きなもんで。

幸い今期は増配のところも多く、17銘柄合計で10万ちょっとくらいは入ってきそう。

[8002]丸紅だって巨額の赤字だっていうのに増配だしね。

次回はどこも減配、もしくは無配だろうなぁ。

経済はV字回復するんだろうか。

 

昨日は午前中にエクササイズに励み、

午後は思いついて片付けを始めたところ、かなり大がかりになってしまい、

ご褒美に甘いコーヒーなんぞ飲んだのでまた午後にもエクササイズに励んだ。

腿裏が軽い筋肉痛だったのも、治ったみたい。

脚パカ、ヒップリフトも頑張ってるよ。

TikTok見過ぎで

The New Sweet Grooveが頭から離れないくらい。

よって昨日は顔も作らず、すていほうむ。

そこそこキレイに暮らしてると思っていたんだけど、

要らないモノって結構あるのね。

知らず知らずのうちに生活様式、生活習慣が変わっていて

必需品だったモノが、無用の長物と化している。

今までは、まだ使えるモノを棄てるのはもったいない、と捨てずにいたけれど

そこ、間違ってるね。

これから使うモノしか残しちゃいけないんだね。

若い頃、デザイン学校に行ってたからカルトンがいくつもあって、

デッサン用の大きなケント紙なんかもたくさん。

もう使わないよね、しかも何年取っておいてんじゃ!

と、全部小さく切って処分することに。

そして、置き場所を替えよう、とスチールラックの棚を外していて

「 そもそも、この棚をまだ使いたいと思っているのか? 」 と。

離婚する時に持って来たから、という理由で使って来たけれど

別になくても困らないな、とそのまま解体してみた。

ミニマリストを目指すなら、思い出の品なんて必要ない。

お金に困っているわけでもないんだから

もし必要になったら新しいのを買えばいいじゃない! と。

この自粛中、そうやって整理してる方もたくさんいるでしょう。

無駄なモノ、無駄な肉はこの際、スッキリさせましょう。

今日もエクササイズに励みますわ。

会社のおデブさんをいつも思い描いて頑張ってるの。

ああはなりたくない、って。

太腿、ウエスト、脇、背中、二の腕、

あちこち落としたい、といろんな動きをしたからか、

じっとしている時にもなんとなく燃焼してる感が(笑)。

そうよ、無駄なモノ、無駄な肉とはおさらばしましょ。

でも顔くらいは作るかな。

オンナってブラジャーとメイクしてないとどんどん腐ってく気がするよ。

でも、クルマは乗りたいな。

でも乗っちゃったらお酒買いに行っちゃうかな。

ふうぅ。

やっぱり最大の敵は己の煩悩か。