夫、本日より通常勤務 | がんと共存を目指した夫を看取ったアラフィフ女子の徒然日記

がんと共存を目指した夫を看取ったアラフィフ女子の徒然日記

亡き夫のがん闘病記録と、アラフィフおひとり様徒然日記

夫、入院して16日に初回ドセタキセル投与。

18日に退院して、その日の午後からテレワークで仕事復帰して、本日より通常勤務。


「これだけ家でのんびりした後だと片道1時間強かけて出勤するのが嫌になるな。」「もし、体調悪くなったら早退させてもらうから。」と一昨日の夜から言っている。


前者の発言はともかく、後者の発言は夫としては非常に珍しく、体調(体力)に自信がないのが本音なのだろう。


家を出る前には、「髪の毛のあるうちに記録として写真撮って。」と言われて急遽スマホで撮影。


もう年金も支給されるのだし、無理して働かなくて良いのに…とは思うが、本人にとっては自分という存在が必要とされる場所、仕事があることが支えになっているのだな、と思うと今は見守るしかないと思う。