アンジョルラス番長、かく語りき | ■RED AND BLACK■レ・ミゼラブル2015日記

アンジョルラス番長、かく語りき

いつものあそこの記事 で、アンジョルラスのタイの色の話が出てますが、確かに、役者の個性に合わせてセレクトされてるなと、私も思います。


坂元アンジョルラスの黒のタイは彼の明るい躍動感をほどよく引き締めているし、東山アンジョルラスの軽やかな身のこなしと歌声の太さも、やはり黒いタイでバランスがとれている。若さまばゆい原田アンジョルラスには太陽のように燃える色のタイがいいし、熱い兄貴キャラの岸アンジョにはやっぱ赤 でしょ。


アンジョ番長によれば、同じ赤いタイでも、役者さんによって微妙に色を変えてるとか。そんなこといわれたら確かめたくなるじゃないか! もうねむいのに…


今年の青いパンフ(かなり微妙な出来…)の写真をみると、つやつや美肌にぱっちりメイクの岡アンジョは鮮やかな赤、兄貴系の岸アンジョはやや暗めの赤のよう(照明や撮影状況によって実際にはかなり差異があると思うので、あくまでご参考まで)。原田アンジョは、このタイ姿の写真が掲載されていません。どんな赤だったっけ? よく観てこなきゃね。