小此木麻里ライブ「Statice」@南青山MANDARA | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

南青山MANDARA30周年記念

小此木麻里さんのソロコンサート

「Statice(スターチス)」を見にきました。走る人

(2024.4.12.)

Vo.)小此木麻里

Pf.)YUKA

Violin.)樋口菜穂美

Cello.)中林成爾

Ba.)杉田孝弘

Dr.)河崎真澄

<Guest>

亜季緒

 

きょうはいつもの友人N山さんと参戦。

開場前、1時間くらい並びながら積もる話をしました。

 

こちらは待望のオリジナルグッズ。ラブラブ

イラストレーターのエリカさんがお描きになった、

麻里さんの実際の衣装をモデルにした二種類のイラスト。

アクリルキーホルダーとステッカーが初登場しました。クラッカー

 

右側のオレンジのドレスは、

確かに去年のまりあっき ツアー東京ファイナル2023 で着てらっしゃり、

左の青い衣装は、去年10月23日の Little Story” @中目黒・楽屋  の衣装だそうで、

どちらも最前列で見ていた思い入れのあるライブです。ラブラブ

 

物販コーナーでは、

ぜひとも麻里さんのソロアルバムが並ぶ日を心待ちにしているんですけど、

きょうのライブでそんな日が1歩近づくかもしれませんね。

 

<セットリスト>
<前半>

あいのうた

THIS WISH

塔の上のラプンツェルメドレー

~魔法の花

~自由への扉

~輝く未来
For The First Time

LOVE POWER

 

<後半>

にじ

Singin’ In The Moonlight ※with 亜季緒

FREE ※with 亜季緒

ハレノヒ ※新曲 亜季緒/作詞作曲

LIFE

 

<Enc>

GIFT ※麻里さんピアノ弾き語り

WAになっておどろう ※出演者全員

 

きょう4月12日は南青山MANDARAさんの、

まさに30周年記念のバースデー。

それを祝う新曲「あいのうた」が披露されました。キラキラ

 

そして麻里さんのソロコンサートと言えば、

ラプンツェルは欠かせません❗

怒涛のディズニーナンバーで前半は終了しました。

 

後半は「まりあっきタイム」炸裂!ドンッ
亜季緒ちゃんの登場でさらに華やかに。

「FREE」のリズム隊バージョンは最高によかったです。

亜季緒ちゃんが作った新曲の「ハレノヒ」も初披露されました。キラキラ

 

鳴り止まないアンコールの中、

麻里さんが1人ピアノの前に座り、弾き語りが始まりました。

「GIFT」というその曲は、麻里さんが感極まって歌に詰まってしまい、

会場のお客さんの涙を誘いました。

 

モアアンコールの「WAになっておどろう」の前に、

きょうは「写真タイム」がありましたキラキラ

きょうの1枚はこちらです。

なかなかいいでしょう?合格

 

角松敏生さんが独演会で

「麻里ちゃんのイメージカラーは紫だ」と仰ったので、

いつものお花屋さんに、

紫をベースにした花束をお願いして持って行ったんですけど、

このあとのモアアンコールが全部終わってから最後に渡すことができました。ラブラブ

 

きょうはお花も写真もミッション完了ですビックリマーク

 

わー、なんか言葉にできないな。汗

 

麻里さんが直後のツイートでこんな言葉を残してらっしゃいます。

 

今日の日を思い返して 

言葉にできなくて 

あなたが居てくれたから、です 

全部全部にありがとう