まりあっきライブ 「Singin' in the moonlight」2023.1.20. | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

亜季緒さんと小此木麻里さんのユニット

「まりあっきLIVE Singin' in the moonlight」を見に目黒ブルースアレイに来ましたビックリマーク走る人

Vo)亜季緒

Vo)小此木麻里

Pf)森俊之

Gt)鈴木英俊

 

音譜セットリスト

<1st>

Singin' in the moonlight
月のように星のように<角松敏生>
time will tell<宇多田ヒカル>
三日月<絢香>
Mrs. Moonlight<角松敏生>
Free(新曲)

 

「Singin' in the moonlight」は亜季緒ちゃんが作ったこのユニットのテーマ曲。

「月のように星のように」は、角松敏生さんのバラード集のバージョン。音譜

「time will tell」はピアノの森さんが二十数年前に編曲をしたヒッキーの名曲。音譜

「Free」も今回のために、亜季緒ちゃんと森さんで作り上げた新曲です。キラキラ

1stステージは「月 Side」の選曲でした。お月様

 

<2nd>
なんだかさぁ
手紙(亜季緒さんソロ)
For good<「Wicked」より>
あなたと出会って(麻里さんソロ)
君の瞳に恋してる<「ジャージーボーイズ」より>
Funk 13(新曲)

Free(アンコール) 

 

ラストの「Funk 13」に、

なんといきなりベースの山内薫さんが飛び入り参加ビックリマーク

角松敏生さんの「もぐもぐ団」が勢ぞろいしていきました。

会場は大盛り上がりです。クラッカー

 

 

このラストの「Funk 13」という曲は、亜季緒ちゃんが、

「本田雅人さんを見てインスパイアされて作った曲」というお話でした。音譜

自分はそれを聞いてピンときたことがあります。ひらめき電球

 

昨年末12/11(日)亜季緒ライブ@千葉みなと クリスマス2022の時に、

ライブ後に亜季緒ちゃんとお話できる時間がありました。

 

「本田雅人さんのDVD『Assemble A Crew』は見たことある?」

「えー!ないです。」

「それじゃこれは見るべきだよ!」と、

あらかじめ用意してきたDVDを半ば強引に貸し付けたのでした。ドンッ

 

自分は軽く200回は見ているので見飽きることはないと思いましたが、

どうやらいい影響を受けてくれて、曲作りに昇華できたのではないかと思います。キラキラ

これは「みんなで育てるまりあっき」にはふさわしい交流でした。ラブラブ

 

 

最後は写真撮影タイムで大団円ビックリマークビックリマークビックリマーク

亜季緒ちゃんと麻里さん、それに飛び入り参加の山内さん。ラブラブ

ナイスなカメラ目線いただきました。グッド!

 

今後の亜季緒ちゃんは、

2月に初の福岡でのライブがあり、

その後また錦糸公園のライブフェスティバルにも出てくれるようです。

まりあっきもぜひ地方でやりたいとのことでした。

 

角松敏生さんの初夏ツアーも始まるし、「MILAD Final」もあるし、

ことしも楽しい年になりそうです。

 

亜季緒ちゃん、東京での路上も思い付きで時々やってくださいね。

 

【オフィシャルよりお写真】

最高だったよ~ビックリマーク 

まりあっきでした。キラキラ