長年頑張ってくれていた差し歯が取れちゃいましたびっくりマークガーン驚き


再利用は無理とのこと爆笑



差し歯を

支える土台がボロボロなので


その差し歯を使って

そのままなんとか復活

させるのは無理とのこと


悲しいびっくりマーク

爆笑


歯抜けでは

ちょっとおかしい場所なので

なんとかしなければなりません


治療としては

インプラント・ブリッジ・入れ歯

三択です


インプラントは高いのと

ちょっと怖いので無理


入れ歯はちょっと…


と言うことで

ブリッジに決めました


前後の歯を削らなければ

ならないとのことで


心配で尋ねてみると

「前の歯はすでにかぶせてますよ 人工です

後ろも神経ありませんからね」


いとも

簡単な返答…

真顔


それでも高いなびっくりマーク



抜けたのは一本ですが

ブリッジは前後合わせて

3本分ですびっくりマークガーン



 

しゃあないか…


サムネイル


私は歯医者さんが

大嫌いなんですむかつき


子供の頃から

痛い思いをさせられて

トラウマ状態です


ある先生からは

「昔は何を詰められてたのか❓僕らも

わからないですよ」と

恐ろしい言葉を聞きました


また

レントゲンを見て

「ほとんどの歯を治療してますけど

中には 根の治療に問題のある歯があります」


要するに

下手くそな歯医者さんに

下手くそな治療を

されてる歯が沢山あると言うことです

泣くうさぎ


「80歳で20本の歯を残そう」

とか

「歯を抜くとボケる」

と言いますが


こうやって

ちょっとずつ歯が

欠け落ちて行き

入れ歯になって行くんだな~って


一抹の寂しさを

覚えました


泣流れ星