夫婦喧嘩💥

 

誰も好きこのんでしてないですびっくりマーク物申す

深く考えていませんでしたが…なんと


行政も乗り出してます凝視




子供の為に

離婚するのを我慢してるから

喧嘩はしたくないけど

しょうがないのです…むかつき


子供の脳が縮みますポーンえっ

 



 ある大学教授らの研究結果によると、幼少期にDVを見聞きして育った場合、脳の「舌状回(ぜつじょうかい)」という部分(上記イラストの黒丸部分)の容積が

正常な脳と比較して平均して6%小さくなっていたことが報告されています。

また身体的なDVよりも

罵倒や脅しなど言葉によるDVの方が子供へのダメージは大きく  

言葉によるDVを見聞きして育った子の「舌状回」の容積の萎縮率は、(身体的なDVを見聞きして育った子の脳の萎縮率よりも)6から7倍も大きいことも報告されています。

【出典/引用】友田明美「子どもの脳を傷つける親たち」(NHK出版新書、2017年)



子供にとって

親の夫婦喧嘩は

「百害あって一利無し」



サムネイル


う〜ん…驚き

なるほど~


耳が痛いですむかつき


言い訳ですが…


夫婦喧嘩なんて

したくはないんですけどね


でも子供の脳に凄く悪いことは

わかりました


たしかに

子供はいくつになっても

(死ぬまで)

母親が笑っているのって

「大好き」なんですスター


喧嘩してる時は逆上してるから


「般若」の形相かもムキー


 考えたくないけど

子供の脳に悪いと思います

しみじみ…


今からでも遅くな〜いびっくりマーク


夫婦喧嘩続行中のあなた


喧嘩をするたびに

子供の脳が縮むことを頭に入れて

喧嘩してくださいびっくりマーク


できないならば

せめても

出来るだけ子供の前では

喧嘩を

しないように

努力してください


今からでも

遅くないから

流れ星