自分を客観視する機会 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 自分を客観視する機会  笑い泣き 』

 

今日はご縁を頂いて大変お世話になっている方々にお会いして、

第三者視点での私自身について多くのフィードバックを頂きました。

 

お会いする時間を作って頂いたのは、

S大学での非常勤講師の機会を作って頂いたK教授。

K教授はこの春に退官されるとのことで、これまでのお礼も込めて、ご挨拶に伺いました。

 

お二人目は勉強会での師匠。

私の出来ていない部分をズバッと言って頂き、

一瞬のショックはありましたが、思い当たる部分もあったので、

真摯に受け止めて意識して改善していく切っ掛けになりました。

 

三人目は以前コンサルティングをさせて頂いた企業の社長様。

コンサル後もお互い経営者として視点から、私の苦手な営業についての客観的な意見やアイデアを頂きました。

 

夜は勉強会で御縁を頂いたKさんとのやり取りで、

私が無意識に作っている壁(執着)についての示唆を頂き、

自分の行動を抑制しているモノのヒントを頂きました。

 

こんなに私に対して真剣に向き合ってくれる人が居てくれることは、本当に幸せなことだと思います。

頂いた気付きを自身の変化に繋いでいきます。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・ブログに嬉しいコメントを頂いた(Pさん、ありがとうございました) 

・1日で、4人もの方から私へのフィードバックを頂く機会が得られた 

・この歳になっても正直な意見を言ってもらえることが有難い

・気付きを与えてくれる方々のためにも、壁を越えて成長したい

・夕食時に娘が作ってくれたシフォンケーキを食べた(大変美味しかった)

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

あなたの明日が素晴らしいものになるように、

心から祈念しています。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆