川辺に小動物?! | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

生産性向上カウンセラーの 赤井宣幸 です。
いつも読んでいただいてありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 川辺に小動物?! びっくり 』

 

一昨日まで何故か写真のアップができない状況が続いていましたが、回復したので2週間前の写真を。

 

近所の川沿いをウオーキング中に、

川辺の草むらで何かが動いた。

 

鳥?猫?

 

 

眼を凝らしてよくよく見たら、

 

 

デカいネズミ?

 

こちらに気付いたのか、

川に飛び込み水中を泳いでいきました。

 

 

家に帰って「こんなの観た」って写真を見せたら、

「それ、ヌートリアじゃ」と。

 

「んん??、ヌートバー?」

 

すかさずツッコミが入る

「それ、大リーグにいるWBCの日本代表」

 

へ~、これ、ヌートリアって言うんじゃ。

 

調べてみたら、あんまり評判良くない外来種みたい。

 

でも、ヌートリア自身は、勝手に外国から連れてこられて、

不要になったから野に放たれて、

種のを存続すべく異国の地で住んでいるだけ。

 

勝手に連れてきて、増えたら悪者扱いして駆除する。

人間とは、本当に勝手な生き物です。

(アメリカザリガニもそうですよね)

 

こんなことやってると、そのうち天罰が下るかも・・・

恐ろしい。

 

皆さん、生き物は責任もって最後まで飼いましょうね。

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・今朝は雪も無く、普通の日に戻った

・普通の日がとっても有難いことにあらためて気づいた

・来週のお仕事、急遽予定が入って他の方に代打を打診したら、すぐにOKしてもらえた

・車の運転中、私の判断ミスで右折の際に左折車を一時停止させてしまった、優先なのに停まってくれた左折車の方ごめんなさい

、お陰で自己にならずに済みました

・寒かった一日、石油ストーブが有難かった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

明日は西条でお仕事。

朝はまた雪の予報が出ているけど、大事になりませんように。

 

 

今日も周りの支えてくれる方々のお蔭で、
家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

読んで頂いたあなたも、幸せな一日になりますように!

***************
カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、

職場内の安心安全な雰囲気の構築により、

自ら考え自ら動く人財を育て、生産性向上を実現します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆