ninomix にのちゃん描いてます

大好きなにのちゃんと
大好きなアーティストの作品を
mixして描いてます







「画像一覧」で
全ての作品が見られますので、
気に入ったものがありましたら、
ぜひ過去ページもご覧ください。


テーマ:

№130  アラシ×ルパン三世              ヴィフアール紙・ペン・水彩(背景はデジタル加工)

 

 

結果発表ですよ~!

長い記事になりますが、よろしく。

 

 

最初に 私の配役の説明をしちゃいましょう。

 

まず、不二子が翔ちゃんなのが肝なんです。

今までの私の絵から考えれば、にのちゃんを不二子にする方が多いだろうと思っていました。

だからこそ、クイズにしてみたんです。(*´艸`*)

 

不二子ちゃんは、超グラマラスで、活動的。したたかで、生命力にあふれた女性なんですね。

セクシーを売り物にしている女性ってのは、逆に非常にサバサバとしていて、男っぽいものです。

ちなみに、昔から私の理想の女性像であります。

 

にのちゃんはメーテルにはなれても、不二子ちゃんになるのは難しい。

何故なら、にのちゃんが女性化しても、せいぜいBカップくらいにしかならない気がするから。

 

それに対して、翔ちゃんのプリケツを見てると、女だったら絶対グラマーになれる!と思う。

そして、このブログでも何度か言及してますが、翔ちゃんは女顔の美形なんですよ。

絶対、ゴージャスでファビラスな美女になれます。

セーラーマーズも可愛かったでしょ?

刺激を求めて、常に活動しているところもピッタリです。

 

 

ルパンは、相葉ちゃん。

細長い手足と、高い身体能力。奇想天外な行動で、ミラクルを起こす。

そして不二子を追いかける。「ふ~じこちゃ~ん♪おんぷ」(翔ちゃ~ん♪おんぷ

 

 

大野さんは絶対、五右衛門。

大野さんは着物が似合う、と何度か書いています。

五右衛門は寡黙で職人肌。

武器は日本刀(斬鉄剣)ですから、敵の近くに詰め寄って、攻撃しないといけません。

かなりの身体能力と度胸が必要なのです。

 

 

それに対して、次元の武器は銃です。

遠距離からの攻撃ですし、屈強な身体でなくとも、集中力と器用さがあれば大丈夫。

そして次元は、ルパン(相葉ちゃん)の良き相棒で、

ルパンの行動にあきれたりしながらも、いつもサポートしているのです。

よって、にのちゃん。

 

 

潤くんは銭形。

濃い顔。真面目で、ストイックに目標を追いかける。でもちょっと抜けてる。

ハットとトレンチコート、というのも、潤くんに良く似合っています。

ルパン一味(伏兵トリオ=大野・相葉・二宮)を、追いかける潤くん。

「アユハピ」のドキュメンタリーみたいで、ピッタリだと思いませんか。

 

 

大宮担のくせに、大宮が五右衛門と次元ってどうなのよ、と思います?

たとえば、大野さんがルパンで、にのが不二子・・・・。

または、大野さんがルパンで、にのが次元・・・・・・・。

 

無くはない。確かに萌えます。

ただ、大宮二人ならそれもまぁ、ありなんですが、

5人で、となると、他の3人がしっくり当てはまらないんですよ。

それに、翔ちゃんの不二子、大野さんの五右衛門が、私の中では絶対なんですね。

 

 

実はルパンが単独行動したり、不二子を追いかけてる時は、

次元と五右衛門は、二人で待機していることが多いんですよ。

主役ではない二人が、画面に映ってないところで実は・・・・みたいな妄想をしました。(///∇//)

そういうの、大宮に似合ってるじゃない?

(回答者の中に、同じ妄想の人がいましたよ!!嬉)

 

 

 

ルパン三世      次元大介      石川五ェ門

 

 

 

いや~、本当にたくさんの方が、参加してくださってありがとうございました。

実に41人から、23通りの回答が寄せられました。

こんなに盛り上がるとは、全然思ってなくて。

5人くらい参加してくれるかな、ぐらいに思ってたんです。

 

 

やっぱりね、「ルパン三世」という作品が、いかに広い世代に愛されているかってことですよね。

お子さんとか、旦那さんの意見とかも寄せられましたもの。

 

嵐 × ルパン三世 = 妄想無限大

 

これも一つの、レキシシステムですよ。

 

 

 

で、正解者は・・・・・・1名いました!!!おめでとうございます!!

 

良かった~。途中まで、全然いなくて、実に23番目の回答者でした。

誰も正解しないと、私の考えがあまりに独善的すぎたみたいになっちゃうし。

 

惜しい人は、けっこういたんですよ。

三人まで合っていて、あとの二人が逆、という人はもちろんですが、

別解答として、こんなのもありますよねという副案が、まさに正解だった人もいます。

(正直、どうしたものかと思いました。)

 

他にも、実に惜しい推理をしている人も数人いましてね。

 

翔ちゃんが不二子。または、にのちゃんが次元。

と思いついた人は本当に惜しかったと思います。

 

 

賞品については、正解者とこれから決めますが、後に報告しますね。

絵をね、差し上げようかと思ってますが。

 

 

 

 

 

ルパン三世      次元大介       石川五ェ門

 

で、あまりにたくさんの解答が集まったので、

集計好きの私が、結果をまとめてみました。

 

とはいえ、これは私の考えた配役を当てる、という前提の投票なので、

皆さんの希望とは、ちょっと違いますけどね。

 

まずはキャラクターごとでみてみると。

 

ルパン・・・・・・・・大野 15     相葉 15     二宮 9       櫻井 1       松本 1

 

次元 ・・・・・・・・・松本 13    大野 8     相葉 8      櫻井 7        二宮 5

 

五右衛門・・・・・・大野 14    相葉 9     松本 9      二宮 5      櫻井 4

 

不二子・・・・・・・・二宮 22    櫻井 8     松本 8       相葉 2     大野 1

 

銭形・・・・・・・・・・櫻井 21    松本 10    相葉 7       大野 3     二宮 0

 

 

この結果から、多数決で決めるなら、以下の通り。

 

ルパン・相葉   次元・松本   五右衛門・大野   不二子・二宮   銭形・櫻井

 

大野さんはルパンで同率一位ですが、

五右衛門では断トツの一位ですので、そちらを優先しましょう。

確かに、この組み合わせの回答が最も多く、7名いらっしゃいました。

 

面白いなと思うのは、逆に票数が少ないものですね。

 

櫻井・松本をルパンに推す人、

大野・相葉を不二子に推す人、

二宮を銭形に推す人は、極端に少ないのです。

 

 

 

 

メンバー別では

 

大野・・・・・・・・・ルパン 15   五右衛門 14   次元 8        銭形 3        不二子 1

 

櫻井・・・・・・・・・銭形 21    不二子 8      次元 7      五右衛門 4    ルパン 1

 

相葉・・・・・・・・・ルパン 15   五右衛門 9    次元 8      銭形 7         不二子 2

 

二宮・・・・・・・・・不二子 22   ルパン 9        次元 5      五右衛門 5    銭形 0

 

松本・・・・・・・・・次元 13     銭形 10       五右衛門 9   不二子 8      ルパン 1

 

 

面白いのは、大野さんと相葉ちゃんの、票の入り方がすごく似ていること。

二人は天然コンビなんていわれてますけど、個性は全然違うのにね。

 

 

翔ちゃんは一位が銭形で、二位が不二子って、振り幅が凄い。

私が思うには、翔ちゃんは「ルパン三世」のどの男性キャラにもピッタリ来ないんですよね。

銭形の票数がダントツでしたけど、わりと、最後に余ったので当てはめたような、

消極的な感じがしました。

 

その点、潤くんを銭形に推す人は、すぐ決まった、という人が多かった。

 

翔ちゃんと潤くんも、けっこう票の入り方が近いの。

不二子が8票ずつ、ルパンが1票ずつだからね。

 

だから、皆さんのとらえ方として、

大野さんと相葉ちゃん、翔ちゃんと潤くんは、少し似たところがあるのでしょうね。

 

にのちゃんに関しては、すごく偏りがありますね。

不二子が22票、銭形が0票。

これは皆さんが、にの担の私の思惑を推理したからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

あ~それにしても、楽しかった♡

なにか良い問題を思いついたら、またいつか開催しよう。(*´艸`*)

 

けど、これって、みんなが知っているキャラじゃないと成立しない遊びでしょ?

 

あとは「サザエさん」か「ドラえもん」か「ちびまる子ちゃん」くらいしか思いつかないけど、

それじゃ、ちょっとね・・・。(TωT)

 

 

 

まぁ、とにかく!

皆さん!盛り上がってくれて、ホントにありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

赤ずきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「5人で嵐」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。