DIARY

今日の天気

曇りのち雨

 

 

横浜の気温は25.8 / 23.3℃。

 

気温はほぼ変わらず、そしてとても蒸し暑かった。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 296地点、35℃以上(猛暑日) 4地点。

 

鹿児島県天城町が観測史上最高気温を記録。

 

 

朝

 

 

昨夜は涼しかったのでエアコンはなし 星空

窓を開けて心地よかった。

夜中に一度トイレには起きたけどねー 女性トイレ

 

8:41 時計

 

 

豆腐とバナナが欲しかったので「ドラッグストアK」へ ランニング

雨がポツポツと降り始めたので徒歩です 凝視

それでも汗掻いたわ…。

 

今日はこれでお仕舞いです。

引き籠もります お茶

 

蒸し暑いのでエアコンを点けちゃいました 風鈴汗

 

 

昼

 

 

洗濯もできないし左肩と左手首が痛むわで

じっと大人しくしていました。

 

17:45 時計

 

 

 

夜

 

 

録画したNHKドラマ「定年オヤジ改造計画」を観ました。

 

昨年12月に放送されたドラマで郷ひろみ主演。

伊藤蘭と夫婦を演じています。

定年を迎えた部長、再就職先の関連会社が倒産。

毎日が日曜日となり妻は「夫源病」となる。

 

息子の妻が働きに出るので孫の送迎をする事になって…。

という…「昭和のオヤジ」あるあるの

妻や娘がイライライライラする定年後のオヤジを演じています。

安定のNHKドラマだから面白かったわよ。

 

で…テレ東「本当にあった㊙衝撃ファイル」で

お決まりのUFOミステリーを観て、

その後4歳男児の殺人事件ミステリー。

ついついこの番組をやっていると観ちゃうのよねー。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 - 試合中止 - 広島

巨人 2-1 阪神

ヤクルト 4-3 中日

 

日ハム 5-4 楽天

西武 1-2 オリックス

ソフトバンク 4-1 ロッテ

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる