DIARY

今日の天気

曇り一時雨

 

 

横浜の気温は22.9 / 20.2℃。

 

お昼前から降り出し、その後は降ったり止んだり。

 

 

朝

 

 

今日は休みです。

 

早朝に目が覚めその後眠れず。

両手首が熱を持って痛む。

左肩付け根から二の腕が痛い。

怠いっていうか…。

 

8:16 時計

 

 

雨の予報なので洗濯が出来ず。

 

降り出す前に近所の「ドラッグストアK」へ 自転車

駐輪場に空気入れがあってビックリ。

ここで入れれば新しいのを買わなくてもいいじゃんw

って…今の手首の状態では使えませんけど。

 

 

昼

 

 

東京都知事選に立憲民主党の蓮舫が立候補だって。

私は都民じゃないけどさ。

まだ百合子チャンの方がマシでしょ。。。

 

そもそもあのわざとらしい喋りが嫌いなのよ。

大人しく参院議員やってりゃいいのにねぇ。

 

歌舞伎の音羽屋にKANする襲名ニュースもやってたわね。

当代菊五郎の息子が八代目菊五郎を襲名、

当代菊之助の息子の丑之助が六代目菊之助を襲名。

七代目と八代目が並立って事か。

菊五郎が鬼籍に入る前に決着を付けて置かないと

マジお家騒動に発展するからね。

 

しのぶが息子に継がせようとキャンキャン喧しいから

襲名決定権を持つ松竹と謀ったかな?

正式の発表した以上、丑之助の菊五郎襲名は決定事項。

外孫のしのぶ息子は梅幸だろうね。

 

姉ちゃんが今頃歯軋りして地団駄踏んでんじゃね?

てか当代菊五郎は養子で血縁じゃないよね。

ぶっちゃけ十八世勘三郎が血筋じゃなかったかな。

母方が菊五郎の血筋だったような…。

 

16:56 時計

 

 

 

夜

 

 

地上波で観たい番組がなかったので、

CSのチャンネルNECOで「信長協奏曲」を観たわ。

2014年の作品なので10年前か。

ちょうど夕食時でひまわりダンナも「面白い」と

一緒に観ていました。

 

明日も放送するみたいなので忘れないように録画しとくか~。

夏ドラマは殆ど観ていないので暇w

今クールのドラマは何が面白いのかな…。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

移動日で全試合お休みです。

明日から交流戦ですね…。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる