DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は25.2 / 16.3℃。

 

 

朝

 

 

今日は仕事です。

 

昨日は寝坊という失態を演じましたが、

今朝はちゃんと起きましたよ。

 

6:47 時計

 

 

半袖Tシャツで外に出たらまさかの肌寒さ 笑い泣き

時間がないのでこのまま出勤です 自転車

 

今日のメンバーはベテランK谷サン、F田サン1号、S原サン、

Y内サン、吉○サン、N坂サン、T原チャン、男子大学生齋○君、T木君、私。

 

オジチャンはお母様の一周忌、

ベテランY田サンは明日出勤なので今日もお休みです。

 

A井チャンも所用でお休みなので8時コンビが不在。

大学生の齋○君だけ8時出勤。

オジチャンも不在なので自分達で確認して荷物を出します。

いい加減1年やっているので、皆それぞれある程度の事はね…。

 

土曜日は大抵一人なのですが、

Gardenの水やりと8時コンビが不在、

紙は8時出勤の齋○君がやるので、

S原サンが水やりに回ったらしい。

 

そしてF田サンが一人だと大変なのでN坂サンが入り、

私は一人で黙々と作業しました。

左手首と両肩が痛みますが右手首が随分良くなったので

そこそこスムーズに進みました。

それでも平常時の80%くらいですが…。

道はまだまだ険しいですw

それでもAnimalが一番事情が分かるので楽チンw

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

 

F田サンと久し振りにマシンガントークですよ。

またね…S原サンでブチ切れた模様。

どうでも良いことを先にやっていて

「今でしょ」って事をやらないそう…。

「今でしょ」の荷物は大きくて「面倒臭い」から…だろうね。

 

「考えられない、分からない」からシレッと放置して

誰かがやってくれるのを待っているのが

いつものパターンです。

それをF田サンは良しとしないのでブチ切れる。。。

そりゃしんどいわ…。

 

今日は指示役のオジチャンがお休みだったので

尚更F田サンに負担が行ったみたいです。

 

暑くなってきたので解散。

速効で帰宅しました 自転車

 

13:30 時計

 

お隣のI田サンが町内会の班長なので

会費を持って行きました。

仕事で不在なので「お持ちします」って事にしたのです。

I田サンも初めてなので「何をすればいいのか…」

という状態らしい。

 

だがしかし。

 

年2回の集金、年3~4回日曜日のお掃除、

他防災訓練があったら参加する程度。

ぶっちゃけシングルマザーさんでも楽勝です。

ほぼほぼ何もしませんw

 

会費を持ち込む場所が会計サンの自宅ではないので、

その話をしたら「ええっ!?」という反応でした。

「以前の地図でよければ投函しとくよ」と言うことで。

自分が班長時に貰った地図コピーをI田サンのポストに投函。

 

毎年これで迷うのよね。

ちょっと奥まった場所なのでね。。。

これで大丈夫でしょう。

一度やれば次は8年後だからね~。

 

来月のシフト希望を送信しました スマホ

特に有給も希望休もないので「水金土」です… 真顔

 

16:41 時計

 

 

 

夜

 

 

18:50 時計

 

仕事から帰宅して初めてTVを点けました テレビ

天気予報が観たかっただけ 太陽曇り雷傘雪の結晶

そのままNHKニュースを観て…。

夜が更けていく… 星空

 

明日から3連休。

ノンビリするわ~ お茶

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 11-9 阪神

広島 0-4 中日

ヤクルト 3-4 巨人

 

ソフトバンク 4-1 オリックス

日ハム 3-0 ロッテ

西武 2-1 楽天

 

阪神首位陥落😩

 

巨人が首位に躍り出ましたw

投手がズダボロなのか打者が頑張ったのか。

9点も取って負けるなんてねぇ… ムカムカトラムカムカ

 

ヤクルトと西武は目も当てられない。

借金地獄ね。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる