イベントバナー

 




義父の事が気になりつつも





ネットで検索しては姉と連絡を





取り合っている夫。





夫も忙しくてそう簡単に休みも





取れない状況。





ネットで検索って碌な事がない。





不安を煽るだけ。





ここはやはり無理矢理にでも





義父を病院へ連れて行くべきかと。





夫もそう感じたのだろう。





金曜日に休みを取って早朝





出て行きました。





後で聞いたところ





夫は脳神経内科のクリニックへ





診察に連れて行ったそうです。





夫が連れて行くと知ると機嫌良く





出掛けたそうですよ😆





MRI検査をした結果





血管に少しプラークが付着しているが





心配なものではなくお薬を処方され





問題無しで帰宅したそうです。





バイアスピリンを処方されたのですが





祖母が同じ薬を飲んでいたので





知っていました。





血をサラサラにするお薬ですよね。





今回手の震えがなければMRIを





撮っていなかったわけで





そのお陰で早期に動脈硬化を





悪くさせないで済んだのかもしれない。





そんな風に思いました。





手の震えも少し震えているだけで





パーキンソン病とは違うとの事。





詳しい検査もあるがそこまでの





事でもないらしいです。





老人性振戦ではないかとの事。





震えが生活上困難であるなら





お薬もあるので様子見でとなりました。





夫が観察してると字も普通に書けるし





箸も持てるし左手が少し小刻みに





震えているだけの様です。





夫が泊まらず帰ろうとしたら





病人を置いて帰るのかと言われたそうです。





疲れた表情の夫でした。





以前に比べ気難しくやり難い義父ですが





ひとまず安心だったのではないかと





思いました。






















PuttOUT(パットアウト)日本公式サイト