レンタカー de 富士山が見たい!ツアー(その3)7/11

〜 早朝の富士山 〜


昨日の夕方に富士山がお出ましになった事で、

ご一行全員が大興奮!

夕食会はお酒が進んで大変な人も笑。


私も秒殺で爆睡となりました。


夜が白み掛けた頃、窓の外を見ると

富士山は厚い雲の中。

今日はダメか、昨夜見られて良かった

などと思いながら2度寝。


次に目が覚めた時はすっかり夜が明け、

窓の外を眺めると、なんと

オハヨー!と富士山。

厚い雲は何処へ行っちゃった?

雲から上の部分が僅かに赤みを帯びて見える。


しばらく見惚れていて、我に帰り露天風呂へ。

早朝なので ほぼ貸切状態。

湯に浸かって眺める富士山は最高のご馳走。

陽が昇るにつれて、赤みは消えて青い富士山。

新幹線で富士川を渡る時に見えるヤツ。


朝食の頃には再び雲の中、

その後、富士山は姿を現す事は無かった。

早起きした者だけのご褒美だったのかも知れない。


早朝の富士山も、

ホテルの部屋の窓にiPhoneを立て掛けて、

タイムラプスを回しておいた。

赤みが消えていくのが分かります。

旅は続く、ツアーガイドのように。