レンタカー de 富士山が見たい!ツアー(その1)7/10


超久々の親族旅行。

7名ご一行様が乗るのはトヨタのベルファイア。

当然ながらレンタカーです。


高級車には縁も関心もない私、

実際にハンドルを握ってみると、

なるほど 高級車の凄さを垣間見た笑。


高速道路の継目が滑らか!

新東名の120km区間でも滑らか!

素晴らしい電子制御サスペンション。


あっという間に静岡サービスエリアに到着。

7名ご一行様の昼食時間となりました。

駿河湾の美味しいものを食べたい!

選んだのは『しらす丼』。

スタンダードな『釜揚げしらす』と

ちょっと特別な『生しらす』の『ダブルしらす丼』。


ダブルと言いながら、生しらすの比率が少ない笑。

食べ比べると生しらすが圧倒的に美味しい!


そんな事を言いながら、ご一行様の昼食終了。

7名乗車を確認して出発。


本日の目的地は御殿場。

『富士山が見える部屋』で巷で有名なHOTEL CLAD。

YouTube でめっちゃ下見してます笑。

エントランスロビー。

雲がなければ、真正面に富士山がドーンと見えるはず。

広い裾野は見えますが、肝心な部分は雲の中。

客室に入ると壁いっぱいの窓。

YouTube では真正面に富士山がいらっしゃった。

客室はシンプルな作りだけど、

富士山が見えたら最高級の部屋になる。


しばらく待ったけれど、

雲はどいてくれそうにない。


ではでは、ちょっと歩き回ろうか?

このホテル、日本一サイズのアウトレットモールと

直結しているんです。

女性陣はお買物がメイン。


私もちょっと見てきます。


旅は続く、ツアーガイドのように。