出産準備☆洗濯編 | 今日のはなちゃんち

出産準備☆洗濯編

出産まであと1か月。



まだ早いかな~とも思ったけどお正月明けたらする余裕もなくなるだろうし・・・


新生児服やらなんやらの洗濯を始めることに。



新生児服を引っ張り出してびっくり


す~っごく黄ばんでる( ̄□ ̄;)



特に首元が~~(ノω・、)



綺麗にして片付けたつもりだったのに・・・

時間経過とともにこんなになるんだ・・・



さっそく洗濯したけど全く落ちない↓↓

落ちないとなるとなんとしても落としたくなるDASH!




ネットで調べまくって「煮洗い」を試してみることに。



けど、鍋がない↓↓


我が家の一番でっかい鍋はちょうどおでん仕込中。

これが空いてても洗濯量を見ると何度も煮洗いしないといけない感じ


それは面倒カモ( ̄_ ̄ i)



いろいろ考えた結果



お風呂を使うことに。


「煮る」事は出来ないけど

お風呂を一番熱く設定して追い炊きである程度の温度は保てるDASH!



お風呂にお湯を少な目に入れて洗剤と粉末ハイター

かき混ぜる

それから沸騰したお湯を何度か足してお風呂に蓋きらきら


30分 覗いてみて追い炊き かき混ぜる~

30分 覗いてみて追い炊き かき混ぜる~・・・


を繰り返し2時間ぐらい

見た目落ちてる感じだったのでここで終了



絞って洗濯機に入れてお湯ですすいでクエン酸で衣服を中和

すすいで脱水



おお(ノ´▽`)ノ


なかなか綺麗になってるきらきら


これは危険!レベルのは8割くらいの綺麗さにきらきらきらきら



洗濯機で一から洗濯しなおして干す


乾いてくると一段ときれいな感じにおんぷ



ホントは日光に当てて乾かすといいそうだが

残念ながら当分雪やら雨やらで太陽は拝めそうにない天候


なので

今回はコレでよし。


また使い出したら太陽さんに当てて乾かそう晴れ


真っ白!とまではいかなかったけど

結構、満足する結果となったので納得(^∇^)



気になるのは

来月の光熱費どのくらいいくんだろう(((゜д゜;)))ってコトくらい




妊婦健診34週~


2日前検診で

その2週間前の前回の検診で

やっぱり赤ちゃんはお下がりになっていて

逆子も治ってた♪


これはよかったんだけど

ついに体重制限!

帝旺切開なのでこれ以上増えると合併症やらなんやら危険になってくるので

体重を増加させないで!!とクギを刺される(T▽T;)



なのに

赤ちゃんが下がったことにより劇的な食欲増加

食べ物への執念が一段とアップやじるしやじるし




そして

常にお腹減った感に悩まされ常に冷蔵庫を漁る私( ̄_ ̄ i)


そしてそして

息子ちゃんが風邪を引き高熱(*_*)

1週間近くの引きこもり生活


そして義母

食べれないと言ってるのになんだかいろいろ持ってくる



クリーム巻のワッフル15個

多すぎでしょ~((>д<))


パン屋さんの菓子パン類 袋いっぱい 

多いって(_ _。)



息子ちゃんが食べないものばかり

主人も炭水化物を抜いてるので食べない(ノДT)

私しか食べれない・・・

何日もかけて食べ終わるとまた差し入れ。゚(T^T)゚。


そんなが続き一昨日の検診で2.5㌔増加

2週間で2.5㌔って・・・ガクリ(黒背景用)


助産師さんからかなりお叱りを受けました↓↓

3食以上口を開かないように

もう1グラムも増やさない気持ちで!!

お腹の張りを見てなるべく歩くように


などなど念押しされた



ちなみに赤ちゃん

150グラムくらいしか増加してないし 笑




そして昨日


ホールケーキを頂戴したガクリ(黒背景用)





私を殺す気ですか・・・(iДi)





産後ならこれもすっごい嬉しいだろうのに・・・



誰か持って帰ってくれ~~