7月~ | 今日のはなちゃんち

7月~

ふとブログを開いてみたらもう1ヶ月以上経ってる(^_^;



とりあえず7月の出来事☆



初旬

幼稚園のお祭り



雨男と思われる息子

お祭りは雨

だったけどお祭りが始まる前の夕方になり突如晴れた。

主人も私も雨男に雨女雨

昔から二人で出かけると雨どころかびっくりするくらいの嵐に台風、豪雪雪


行くところでゲリラに会う始末(ーー;)



もちろん息子と二人で出かけても雨雨



だけど



家族3人で出かけた時は雨が降らない晴れ

不思議(・。・)



3人だと相殺されるのかな目




と勝手なことを考えてるけど



おかげ?で園庭にて盆踊りと花火が開催ヽ(^○^)ノ



息子ちゃん


花火には多少ビクビクしてたけどしっかり楽しんでた。


中旬



家族でキャンプクリスマスツリー

3人だったから?か3日間晴天晴れ晴れ晴れ


過去の2人キャンプでは毎回一日は雨に遭ってたのに




目の前が海で毎日海に出かけて遊ぶ(^○^)

ただでさえ日焼けして黒くなってた息子が一段と真っ黒に… 笑)




去年は海が怖くて泣きわめき砂浜のみで過ごしたけど


今年は・・・


最初は「怖い怖い」で近づきもしなかったけど


そのうちパパに連れられてしっかり海に入って遊ぶ




でも波打ち際は怖いらしく


砂が手足につくのも嫌らしく( ̄ー ̄;




砂浜を歩くことは一度もなかった・・・




8月突入


花火大会




息子ちゃんは


音の激しさに恐れをなしママにしっかりしがみついて花火を見ようともしなかった


去年は花火が始まると同時に熟睡だったな(^_^;)




2度目の花火大会


怖いくせに行きたい!!と言うので続けて連れて行ってみた


最初はママにしがみついていたが


花火は襲ってこないとでもわかったらしく徐々にママから離れていき


そのうちパパを椅子にしてお菓子を食べながら観覧


そのうち一人で転がって観覧


甥っ子と一緒に行ってたので最後は甥っ子と一緒にキャッキャ言って見てた。




来年は最初から楽しく見れるかな






息子の幼稚園は現在夏休み


でも夏休みも見てもらえるので毎日せっせと通う


楽しい週末を過ごすと月曜日は行きたくない病に・・・





私のお腹


来週で16週。ようやく5か月の安定期に突入。


今回の妊娠は一人目と違い出血もなく安静もなく普通の妊婦


お出かけも出来るし友達とも遊べる。
幸せな妊婦生活




明日は少し早めだけど5か月検診。
何事もなければ来週から旅行に出発ヽ(^○^)ノ



幼稚園では一番のオチビさん

最近カメラにポーズをとってくれる様に

今日のはなちゃんち-DCIM1089.jpg