ブログネタ:福袋買った? 参加中

「あ」「け」「ま」「し」「て」

「お」「め」「で」「と」「う」

「ご」「ざ」「い」
      「ま」「す」「る。」
。・゚(ܫฺ人ฺฺܫฺ)゚・。
2008ねん  ねずみ年
今年もよろしこ!!。

   と言う事で、
ねずみ年なんで、当然!コレから、幕開け!
チップ&テール(B級グルメ)&ブログネタ

福袋買った?のネタ いただきました。

チロル福袋


チロル福袋


中身はナント 幻のチロルが、


一個目 これ

・東京タワー チロル



東京タワー


ベストセラー

「東京タワー」の映画化

記念して東京タワー売店

と封切り館のみ販売

昭和30年代チロルチョコの

味だそうです。↑チロルの袋の説明

味は、あの初代チロルの

歯にくつく キャラメル

のネバネバでした。

うっとりだっくすん


「大変おいしゅう

    ございました。」


二個目

・チャーミーキティ チロル



いちご・マシュマロ


苺シリーズとして企画された

が諸般から発売を取り止めた。

          ↑チロルの袋の説明

やったねうさたん
「これも かなり

    ウマス!だよ~ゥ。」


苺味チョコの中にマシュマロ

が、入っており かなり

ウマス度 高めでした。


三つ目


・チロルブック



チロル・ブック

チロルチョコofficial book

を購入した人に抽選で

プレゼントされた。

デザインは一般公募の中

から選ばれた。当初プレゼント

のみ予定だったが好評につき

限定商品化。↑チロルの袋の説明


やったねうさたん

「これは三つの中で

 一番 ウマス度高め!!」


これは、中でもずば抜けて

ウマス!コーフレークが

チョコの中に入っており

さすが限定品 だけ

ありました。今回のは

福袋だけ、あって ハズレ

無し の中身でした。

しょっぱらからアタリ

だけとは 2008年は

いい年になりそうです。

ちなみに値段は100弱

くらいでした。

そして・・・・


いのしし&ネ

いのしし から ねずみ

このブログを見た人が

今年は いい年ね~~~

なります様に


+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ウフフ♡ウフフ

では!。








AD

今回は チロルインプレッション 2



チロル山2


ひとつ目 は コレ



塩バニラ


塩 バニラ

旨さ      ★★★

お買い得度  ★★★



このチロル よく他の人ブログの記事

に出てきてます。

これ発売されて だいぶん 経ちますが

これをはずせ ませんでした。

塩て!!思いますが

以外に まあまあ旨いです。



黒糖プリン

(沖縄)黒糖 プリン


旨さ          ★★

お買い得度      ★★


正直なにが、黒糖プリンか解りません


味は まあまあです。



北谷塩


北谷塩(沖縄)ベルギーチョコ使用


旨さ      

お買い得度  


これも 正直 微妙なラインです


北谷塩がなにか解りません。


ベルギーチョコ使用するほどなにか


特別な味でもありませんでした。


画像のあかネズミ状態でした。



杏仁チップ&テール


杏仁チロル


旨さ         ★★★★★

お買い得度     ★★★★★

杏仁豆腐度     ★★★★★


チロルの今回 当たりはこの


杏仁チロル 正直 旨い


もし杏仁豆腐 食べた事ない

人がいたら、これ食べてください。

まさにこの味が杏仁豆腐です。

冷して食べれば旨さは格段にup

しますよ!!


そして今回のおすすめは当然



杏仁豆腐チロル


杏仁チロルです。

食べないと 損しますよ~~う


冷してたべてね!!


あそう そう皆さんの中で

カバンの中やポケットの中に

チロルを入れてぐにょぐにょ

になった悲しい思い出ありません

あ~~なったそのチロルは

貧乏チロルの出来上がり

一度食べてください。

(注意:貧乏チロルと言う商品はありません。)








AD

スイカグミ

テーマ:

夏も終わりと言うのに・・・・


今回はこれ



スイカグミ


すいかグミ


どびっくりくーまん

「げ!今頃 すいか て・・・」

9月なのに・・・・・・

そして、



スイカグミ カブト&クワガタ

すいか と言えば・・・・


カブトむし とか クワガタ


でも、絵図ら が、かわいくないので、


やはり こいつら



グミチップ&テール

チップ&テール


手前がテール


奥 がチップ


味(あじ)

正直 なにが スイカ味


か解りませんでした。

(注意:食べた人がスイカを食べた事ないから言ってるのとちがいます。)




AD


ビンゴボンゴパイン


今回はビンゴ・ボンゴ


そしてこれの名前が・・・・・・
パイナップル・カリビア


パイナップル オブ カリビアン


げ、

パクリ かよーー


この名前でそく買いでした。


味(あじ)

書いたある とうり でした。


パイナップル

でした。


そして 他の味もありますよ!



ビンゴボンゴ グープ・オレンジ

オレンジ と グレープ


味(あじ)


書いたある とうり でした。


特徴といえば グーレプ味は


舌が、紫になります。


あと炭酸がちょいきつめ


ぐらいです。

最後に・・・・



ももさん


ビン にくっいてる のは、


エゾ モモンガ の ももさん


たまに,B級グルメに出てきます。


モモンガ は北方系のリス科の


動物 で、モモンガ 似たムササビ


は南方系のリス科の動物です。


おい!!B級グルメとちがうんかい!!


ムツゴロウさん になってるやん!!。




くまさんのテイラミス

テーマ:

 今回も見た目重視のB級グルメ



クマ カップ


見て目玉 くださいよ これ、


クマ?

じゃカップオープンクラッカーくーまん



クマ テラミス

チョト左にクラッシュしてますが、


くまに見えます。


どびっくりくーまん

 

「あんた、耳!!左によってるやん!」

 

   「ちょっと、!」


うっとりだっくすん


 「別に味かわる訳ないから

       ええ んちゃうの~~ぅ」


どびっくりくーまん


 「そゆう問題ちゃうやろ!!

     かわいさ半減やで~

               ほんまに!」


サンタだっくすん


「ま!俺からみれば、近所に居た

        いぬ ににているがね~ぃ」


最後の画像!



ロピアチップ&テール



どびっくりくーまん

「 ゲ!むかっまたコイツラ かよ!!

   しかも 旨そうに食いやがって!」

どびっくりくーまん

「 おい!だれか ねずみ とり

      持って来てくれ~~!!」

うっとりだっくすん

「今回は、奥でクリームまみれ が

  チップで、スプーンの上から、

   はもついてるのが、テールだな!」

「かわいいラブラブです。」


むかっちょくーまん


「ほんま! このサル!

      しばいたろかむかっ!」


うっとりだっくすん


「まま怒らんときや~~ぁ

 人類みな兄弟ですから!」

(↑注意:きみたちは、野獣君だから人ではありません!)


*この商品はサンクス・サークルKで

                購入しました。


ではまたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。




今日から休みの人も多いと思うますが


遊びにいったり 家出ゴロゴロしたり


人それぞれ と言う事で身近にある


B級グルメつまんでみて・・・・


てことでベービスターいろんな味


いっき 食い!!


ベビースター

まず これ


焼き鳥塩


焼き鳥・塩味


これは、焼き鳥のあの焼き味


はよくでているが、正直


微妙です。



焼きイカ


つぎこれ、焼きいか味


これもいかの焼き味は


出ているが、正直これまた


微妙でした。


次はこれ



お好み焼き


お好み焼き味


これは、妥当な選択で


この手の味はまず、はずれ が


少ない。


ま!正直お好み焼き味 じゃなくとも


たこ焼き味 でもいいかも、


練りもん=ソースの図式ですから。


じゃ!もう一丁妥当な所を・・・・


これ、



カレー


これはもうレギラー入り


した商品だったかな?


カレー味


まさに、味の大道!!


キング オブ カレー


説明・・・・いりません


想像してください。


そう!その味だ!!


おまけ に、この2つの商品



チャーシユー


チャーシュー味(焼き豚)

(鹿児島県産黒豚エキス使用)


これも正直 旨い とは、


かなり、いいがたい


味のばらつき が あり


チャーシューとはほど 遠い


何の味か、パッケージ


みないと、解らないのは


ちょっと 微妙かな


五目やきそば


次はこれ 五目焼きそば味

(15種の野菜と魚介練りこみました。)


これかなり 五目焼きそば してます。


が、味は濃厚すぎこれまた微妙でした。


そして、今回こんな画像ないな~と


ベビースター チップ&テール


想もわれた と 思いますが


どれ撮っても、中身が変わらない


のでこの一枚で今回は


手前がチップで、奥テール


でした。


ここに書いた味は


人それぞれですから、


自分の舌で確かめて


くださいネ!!









今回のはでかさ だけで買いました!


purin


画面←左側 が ノーマル の


big プッチン・プリン


そして、右側→が


期間限定 プッチン・プリン(400g)

(↑の400gてどっかのファミレスのハンバーグかよ)


このでかさ で、これ は、やらないと!!



purin2

(↑へび があんなに 小さくみえる)(嘘)


ひっくり返して


    ぷっちん


prin3


どうですこの!でっかさ!!


ハムスターがあんなに?


小さく見える!!

(注意:↑の画像はかなり 大げさです!)


こんだけの でっかい プリン


サラになんか出さないと、



そして、しばらく 眺めてから


      パック と


食べました。


味 は 言わなくても

 わかるでしょーう。





グリコ・クルッピ

テーマ:

今日もあついね~~ぃ

(夏sunnicoやから、あたりまえちがうの!!)


今回はこれ食べたよ!!


クルッピ

クルッピ

そして、お約束の・・・

チップ&テール


クルッピ2

今回は手前がテール

     で

奥がチップです。

LI4ちゃん

「絶対!適当に言うとるな!」


チップ奥

「ちゅう ちゅうちゅちゅううううううちゅ」

「この絶妙のチョコとのハーモニーたまらんわ~」


テール(手前)

「ちゅうちゅ~うちゅうちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅう」

「ほんや~ この歯ざわりたまらんわ おいしいよ」


ま!!コロンて 知りません。あれに チョコを

   ドばっと

かけた 感じといえば解りやすいかな~~ぁ。


味 は いけてますよ! 試しに食べてね!


 

土用の丑

テーマ:

明日て丑のひ で うなちゃん食べる日だが


うなちゃん


お金も時間もなーいて 人に


  これどうですか?



ウナギチップス


うなぎチップス 蒲焼き風味


  味

正直 微妙 です。



うなぎちっぷ


(いつもの・・・チップ&テール)


チップ

  「・・・・・・・」

テール

  「・・・・・・・」


あ!!コメントなし て


やっぱり!!本物しか


ありません。


ネタで食べてくださいね!。





最近、これにはまってます。



momo


とろける カスタード プリンプリン


( ・д・)/-=≡(((場ラン手裏剣

↑いわゆる、ひさびさの本物 B級グルメ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あ~~ぁ豚角煮マン 以来の本物みつけたよ!!


でも、このページ見た人が何処そこのお店のプリンプリン


方が旨いよて言いそうだけど、あくまでもB級だから


おもいっきり、量産品でコンビニなんかで、即手に


入るのが絶対条件!!


だれもが、


ブルジョワな気分ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

(↑なにが、ブルジョワやねん(。・ε・。)!!貧乏くさ~~ぁ)


137円で、かなり旨い グ○コとか他のもあるが


OUT of 眼目玉中 旨さレベルは↓の星表で


味王レベル ★★★★★max

「ぬおーなんと濃厚でこの旨さ!!」

(↑とか ぬかしそうだな。)

海原 ゆう山★★★ 「も一息だな しろう」

(↑漢字わかりません)(↑厳しいからな ゆう山は)

B級度    ★★★★★max

(B級とは量産品で限りなく本物に近く

ある意味超越してる商品の度数)

モンドセレクション度 ★★★★★max


(↑モンドセレクションとは世界食品コンテストに受賞しそうな

勢いで マジでо(ж>▽<)y ☆旨い度数)


今日も買占め狙ってるのだが、サークルk・サンクスに


しか、今は置いてない前はセブン・イレブンだったが、


でもここの栄屋乳業の商品はハズレは ほとんど


ないが、今はこのとろける カスタード・プリンプリン


ま!みつけたら 買いだよ間違いありません。


(栄屋乳業・アンデイコHP http://www.andeico.co.jp/ )

では            see you(°∀°)b