ひこうき雲 ~Ken-Gの隠れ家~

Ken-Gの日常茶番劇を綴ります。たまに競馬や音楽もボヤいています。


テーマ:
しばらく、これにハマります。
探さないでください(笑)。

{151959C4-B9A7-437C-8DA4-9100409F66A3}



探さないでくださいって
画面に思いっきりID貼ってるけどな(笑)。
まぁいいや、隠すのもめんどくさいし。

久々にどっぷりハマれるゲームと出会ってしまった。いつまで続くかなぁ(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良い天気です!

今日、明日とジャズフェス。今年は天気に恵まれて、出演者の皆さんにとっては最高ですな(^^♪

まずは、ウォーキング。
気持ちよかったー(*^ω^*)

{6E39B444-5914-406C-A680-315C1469B8A6}


そして、病院へ。
土曜日の病院は混むから嫌なんだけど、今日は珍しくガラガラでラッキー。

部屋の掃除を終えてジャズフェスへ、と思ってたけど…掃除を終えたら、身体が明らかに休みたがってるのを感じた。ベッドへ直行。

完璧に疲れておりますな。
心も身体も。

先週の休みはずーっと寝込んでたから、今度こそは…と思ってたのになぁ。今までこんなことなかったのに。今の仕事の環境、身体に合ってないのかな(^^;

まだ慣れてないしな。素直に、ちゃんと身体を休めることにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になり、早いものでもう1週間が経ちました。今週は本当に早かったなぁ。

ようやく仙台も朝晩がだいぶ涼しくなり、すっかり秋模様です。暑い日々が終わったので、通勤を再び徒歩に切り替えました。

呼吸を整えて、歩くことに集中。
頭の中は空っぽ。なーんにも考えません。
この感覚、ヨガをやってる時のフィーリングにとっても似てる。そうだ、そう言えばそうだったな。

そんなことを、朝と帰りに考えていたらもう今週も終わりなわけですよ(笑)。

休みの前の日は酒!…いえいえ、久しぶりに俺のソウルフードのひとつである、こうしゅうのニラなんばんラーメンでパワーチャージしてきました(^-^)

{DDC1684A-0AAF-4E03-8508-1541708ADEE6}



ニラとキムチは全部のせ。ニンニクどっさり。
大満足(^^♪今週もお疲れさまでした(。ᵕᴗᵕ。)"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花京院のアトモスで、エナジーピュアフェスティバルがありました。

俺の整体の師匠が毎回イベントで出店しているので、久々に師匠と会ってきました。

3月のイベントの時に、師匠と一緒に出させてもらいましたが、今日は完全にお客として足を運びました。

しかも突然に。
突然行って驚かせようと思ったのに、全然驚かなかったし(笑)。ま、先生らしいけどね(^-^)

学校の実技の授業で先生の手技を受けたことはあっても、純粋にお客として手技を受けたのは初めてでした。僅か20分ほどで、右肩の痛みがすっかり楽になりました。さすが、師匠。

{159EE346-7A6B-4EA3-8DCF-9475A9C957EC}



小一時間ばかり近況を話したりしているうちに、ああ、やっぱりYMCの整体仲間の繋がりっていいなぁ、と改めて思いました。何がいいって、立場や境遇が異なっても、みんな向いてる方向が同じだってこと。施術を楽しいと思える気持ちだったり、大変だと思える場面だったりが共感できる仲間。それが、YMCの仲間達。久々に、先生からパワーをたくさん貰ってきました(^^♪

その足で、いつもの広瀬川の土手から大崎八幡宮ルートで久々のウォーキング。暫く雨や曇でサボってたから、気持ちよかったなぁ。

最近、仕事のこととか、面倒臭いほどにゴチャゴチャしていた頭の整理も出来ました。

{170D314C-E630-44B9-A3BF-174C9DD03FC1}

{DB7249DA-124D-44BC-97BA-505B385C9C0C}



ちょっとここで、整体AKASAKAについて赤裸々にお話します。

5月いっぱいでお世話になっていたレンタルサロン・ラックサワンがなくなってからは、新たにレンタルサロン・スタジオルーモ(もしくはその他)で施術を行っています。しかし、今の俺の生活は昼間の仕事に専念しています。

ラックサワンが閉鎖になることを知った時点で、生活の中心を整体から昼間の仕事に移行する決心をしました。今までご予約頂いていたお客様には、事情を説明しました。昨年から、整体をやるために時間に融通の利く仕事を選んでいましたが、ダブルワークでの経営の在り方など色々と思うところがあり、これをひとつの区切りとして、昼間の仕事に専念する形をとることにしました。なので、5月に仕事も変わりました。

ラックサワンで、1年間たった1人で整体をやれた経験はとてもいい勉強になりました。

しかし、ラックサワンがなくなった後、「整体AKASAKAは、やめることにしました」と告知しようかどうしようか…実はずーっと悩んでいました。やめると宣言することで、これまで頼りにしてくださったお客様にご迷惑をかけてしまう。でも、現実問題俺自身の生活を見つめ直すことも大事だし。綺麗事だけでは食っていけないし…とか、本当に色々悩んだ。眠れない日も多々あった。

でも、今日師匠に会いに行ったことでこの数ヶ月間の重いものがスーッと軽くなりました。

これからも、整体は続けていきます。そして、いずれまた施術メインの生活に戻ってきます。一時でも整体を捨てようとした自分自身が恥ずかしい。

今は、しっかりと生活の基盤を整えてる最中。新たな目標がみつかった。先生、ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3ヶ月半という、今までの人生経験で最長の研修期間も、いよいよ今月末で終了です。

仕事でしか接点の無い同期達との人間関係も、ここまで同じ時間を共有していると、仲間意識が強くなってしまい、もうじき離ればなれになるのかと思うと寂しさを感じてしまいます。

駆け足の3ヶ月間でした。
本当に早かった。

歳をとるにつれ、周囲に干渉することを避けてきた俺だけど、今回は出来るだけ仲間と楽しい思い出を作ろうと思い、しばらくぶりに積極的に色々やりました。

定期的に飲み会を開くことしかやってないけど(笑)。それでも、楽しい思い出をつくろうと思えるメンバーだったから出来たこと。人の繋がりは、宝物だからね。

ただ、俺の付き合い方は相変わらず不器用。
気にはしてるんだけどねぇ…これでも、いつも皆にはすまないと思ってるんだよ。

早く平日に休みが欲しい。土日休みは飽きた。
もう少しの辛抱だ、頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間の疲れを、仲間達と美味い酒で労ってきました。

人間、時には少々毒を吐くことだってあります。しかし、そんなつまらん話題以上に笑える話で酒が飲める仲間達って、素敵です。今回の同期メンバーは、本当にみんないい奴らばっか!出来るだけ長く付き合っていけたらいいな、と思っています。

そんな素敵な仲間達と別れた後、しばらくぶりで国分町の元祖支那そば屋へ行ってきました。

{F831D91E-9C86-4908-A51A-7033DEEFDC6E}

{45FDE319-C432-425C-ADB7-BFF40E9A437E}

{283393B9-2C48-4BE0-A357-81D200410E21}



震災後、店が新しくなってから味が落ちたとかいう人もいるけど、俺にはそんなことは関係ありません。相変わらず、ここは元祖支那そば屋。その事実だけで充分幸せなのです。

どんなに期間が空いていようが、親方は顔を見るなり「ケンちゃん、ビールでいい?」と言ってサッポロ黒ラベルを俺によこしてきます。そして必然的に、餃子を頼むことになります。長年、ここでは支那そばだけ食べて帰った試しがないな(笑)。

因みに、餃子以外に何かを頼んでいる時は、深く酔っている証拠。今回、餃子のほかにメンマを頼んでいます。きっとベロンベロンだったのでしょう(笑)。

楽しい時間でした!しっかり身体を休めて、来週に備えることにします(。ᵕᴗᵕ。)"
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くてカラっとした、今年の東北の梅雨。ジメジメしてなくて、個人的には助かってます。

今日は、オクトーバーフェストへ足を運ぼうと会場まで行きましたが、余りの人混みと暑さでドン引きして帰ってきました。写真すら撮る気になれなかった(><)

さて、話がガラッと変わります。

実は私、10代後半からずーっと髪の毛を染めておりました。元々は墨汁をかけたような黒髪でしたが、若気の至りで茶色くしてみたり、黒髪以外の色に憧れを抱いていた時期がありました。

30代前半頃から、だんだん白髪が気になるようになってきて、白髪染めにシフトしていきました。

最近になり、染めてもすぐに白髪が目立つようになってきたので、先月から思い切って染めるのをやめることにしました。

{30F31920-BC93-4815-A312-C01F8FB00132}



誰も気付きません。
そんなもんだ(笑)。

自分が思ってるほど、人は自分のことを気にしていないものです。

高校3年以来染めるのをやめたことは、個人的には大ニュースなんだけどねぇ。

まぁ44にもなりゃあ、男も女も、薄くもなれば白くもなるものです。中には全然変わらない人もいるでしょうけど、それでも、自分自身周りから年齢より若いと言われることが多いのは、とても嬉しいことです(^^♪

この間の誕生日、職場で俺の歳を還暦だと冗談で言ってたヤツがいて、それを間に受けていた仲間がいた時は流石にショックだったけどね(笑)。

もうちょっと白くなってきたら、シルバーにしてみるかな。目指せ、吉川晃司。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は誕生日でした。
この時期には珍しい快晴で1日がスタート!

{3E7AE2A6-019C-478C-9E31-2940AAF18D54}



こんなに天気の良い7月7日は、ちょっと記憶に無いかも知れません。朝からテンション上がりました(^^♪

そして、以前なんとなくネットで応募した懸賞に当選しました。石田ゆり子がパッケージの特別仕様。これまたテンション上がりました(^^♪

{56EB31A8-BA6A-4D1B-BE5E-39E00EA123E4}



仕事帰りに職場仲間数名と飲みに行ったら、仲間達からサプライズで誕生日祝いのお花を頂きました。嬉しかったですねぇ(^^♪

{A1883822-6347-4032-84C8-11E62A463139}

{FF80F137-6D48-44C3-8EE0-0827F30C7234}

{903451B6-A806-44C8-BC84-5EBEF1A79D10}



1軒目は、6日にオープンしたばかりの知り合いのお店「マタタビ」にて。写真撮り忘れちゃったなぁ。素敵なお店でした!ショットでも全然飲みに行けるお店なので、また是非使わせてもらおうと思います(^-^)

2軒目は、八仙で餃子と唐揚げ、酸辣湯麺を。相変わらずファンキーなオバちゃん達がインパクト大でした。

美味しいお酒と楽しい会話で、お陰様で最高の誕生日となりました。祝ってくれたみんな、本当にどうもありがとう<(_ _)>

それと、Facebookやメール等でお祝いメッセージをくれた皆様。暖かいメッセージ、心から感謝いたします。ありがとうございました<(_ _)>

最高に幸せな1日でした!
これからも、どうぞ宜しくです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月になりました。
ジメジメした梅雨、真っ盛りです。

まずは休みの日の定番、ウォーキングで汗をかいて

{4CFAAF43-0A5E-48C8-8FAA-1DABA3489DAF}



夏になると必ず食べている、味の新宮の「冷しパーコー麺(大盛)」で腹ごしらえ。ここのもちもちした手打ち麺が、たまに無性に食べたくなります。そのタイミングが、私の場合ちょうど今頃のシーズンなんです。

{C39F719B-8CD8-4845-B25B-FCB96D07C475}



どうです?美味しそうでしょ(^^♪

そして、仕事の研修資料を整理すべくアエルにあるオフィスベンダーへ初めて足を運んでみました。

{623E05EE-ECF0-4489-B55E-13F555C1971F}



実は私、家電量販店や文房具店は何時間いても飽きないタイプでしてね。上手く言えませんが、なんかこうワクワク感が収まらず漢(おとこ)の浪漫を感じてしまうのです。この感覚、わかるかなぁ…(^^;

結果、チャチャッと買って帰るはずが2時間以上も滞在してしまいました(笑)。

さて、家に帰ってきました。

室温が高くどんよりしている割には湿度がカラッとしてるなぁ、なんて思いながら、なんとなーくベランダを見てみたら…

{8F386A82-E7C7-4CB0-8206-D0817C2C8E26}



なんとシクラメンが咲いていました‼(•'╻'• ۶)۶

このシクラメンは、昨年暮れにお客様から頂いたものです。通常冬に咲く花だと記憶してましたが、いやはや驚きました。と同時に、夏場に葉っぱを青々として元気いっぱいに生きているシクラメンを見て、なんだかとーっても気持ちがホッコリしました(*^ω^*)

ここのところ、研修、研修…でいい加減メンタルが疲れ切ってましたが、シクラメンから予想外の強力なパワーをもらいました!有難いですね。この日この瞬間に生きていれてることに、心から感謝!

休みの最終日を気持ち良く結べたのは、とても幸せなこと。明日から1週間、頑張りますっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。