31番 竹林寺 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。



1番礼所からスタートして・・・



早速、四国さんから

「おみまい」されちゃいましたが



そろそろ終わりが近づいてまいりました。



たくさんの場所の写真を写してきましたが

紹介するお寺もあと3つになりましたよ(´・ω・`)



さぁさぁさぁ!頑張りますよ!!



31番 竹林寺





桂浜も気になるけど、まずは「竹林寺」にご挨拶に行きましょう。



一方通行の山道をひたすら登ると・・・



駐車場には高地県の町並みが一望できます(〃∇〃)



道の端で、きれいに咲いてます


さぁ、皆さん

持っている「どうでしょう本」(第2号)の85ページを開いてみてください。

   


木が生い茂って、見にくいですが・・・この石段でした。

(藤村さんと嬉野さんの2ショット)



 今日もたくさんの人が訪れます。


ろうそくや線香を立てたり、お経をよんだり、拝んだり・・・


談話やお弁当を食べてる人もいました。


   

ひとつのお願いを叶えてくれるお地蔵様


老夫婦がずいぶん長く拝んでいました。


どんなお願い事をしていたんでしょう。


静かな午前中の日差し。



   

では、お約束の一枚(*^ー^)ノ