みなさんは欲しいアイアンがあって、でも7番だけほしいときはどうしますか?

先日も、とあるゴルフショップで、7番アイアンだけほしいと言って、

中古なら買えますとあしらわれている客を見ました。

普通7番は単品では買えないんです。(上のバナーも4本セットしかありませんでした)

それを買うには?

 

 

ひとつは、すでに答えがありますが、中古ショップを周ることです。

7番アイアンは他のクラブと違って、試打用にゴルフショップに用意され、

モデルチェンジとともに、中古市場に流れてきます。

今だと、5年ぐらい前のアイアンはよく見ます。

今年は発売のアイアンはまず無理です。

セットでならあります。

 

もう一つは、今回初めて試してみたのですが、ネットオークションです。

落札できるかどうかにかかっていますし、

試打をせずに、買うなんてという意見もあるでしょう。

でも、どうしてもほしかったら。

 

今回初めて、「ヤフオク」を試してみました。

ソフトバンクで、最近半強制的にIDを作らされ、

Tポイントでキャッシュバックがあったので

それを使いました。

 

そして、2回目の入札で、ゲットしました。

だいたい、落札の相場を調べて、

締め切りまで1日のものを選びました。

1回目の入札では、入札後5分で

他の人の入札があり、諦めました。

 

次の入札では

アイアンなのに、

フェアウェイウッドのカテゴリーに入っているのを見つけました。

フェアウェイウッドが欲しい人は当然スルーするでしょうし、

アイアンが欲しい人はフェアウェイウッドのカテゴリーを探さないでしょう。

 

誰も競りかける人も出ず、最初の入札で落札しました。

落札7,800円+送料1,000円-Tポイント3,000円=5,800円でゲットしました。

 

入金手続きをして、1日後ぐらいに出荷の案内が来ました。

 

群馬の出品者なのになぜか東京からやってきます。

 

さて、どんなのがやってくるのか。

 

そもそも、劇飛びなのか?

 

今週はこれで楽しめそうです。