新年度スタート!この機会に勉強も予防の考え方を! | 自立学習RED 岐阜長良教室【経産省「未来の教室」実証事業塾】

自立学習RED 岐阜長良教室【経産省「未来の教室」実証事業塾】

アットホームな居心地のよい空間で、生徒一人ひとりの習熟度に合わせたオーダーメイドカリキュラムを元に、講師と教育ITによる最適なインプットとオリジナルテキストを利用した反復問題演習で「わからない問題」を「わかる」で終わらず「解けるようにする」ことを徹底します。

こんにちは。

自立学習RED岐阜長良教室です。

 

さて、新年度始まりましたね!

新しいクラス、新しい学校はいかがですか?

今年1年がんばっていきましょうね。

 

まずは中間テスト。

去年はコロナの影響で日程、範囲も大きくかわりました。

今年は例年通りに戻るのかどうか。

そして、中学校は教科書の改定。

勉強の環境も変わってきますね。

 

だからこそ、勉強にも予防の考えを持ってほしいのです。

勉強も風邪や病気と同じです。

 

普通に暮らしていて手洗いうがいをするのと同じ。

勉強を苦手にならないように予習、復習をしっかりしておく。

病気だと当たり前の考えですが、勉強だと、わからなくなって、下手をするとどうしようもなくなってから塾を頼ることが結構あります。

分数ができないまま中2になった生徒、アルファベットのbとdが間違える中3の生徒などなどいろんなケースを良く見ます。

悪化してから対処するのは時間がかかります。

並行して学校では新しいことをどんどんならっていきますから大変です。

もちろん、私どもを含めどの塾さんでもなんとかしようと頑張ってくれますが、やはり、少しおかしいなと思ったら我々プロに相談だけでもしてほしいですね。

極端な話、できるようになったら塾をやめてもらっても良いのです。

それぐらいの気持ちでぜひ早めに対処をしてください。

 

新年度、ぜひ一度勉強について点検してくださいね。

 

 

~REDのご紹介~

私どもは、従前の学習塾が持つあらゆる問題点を解決し、成果と、楽しさと、リーズナブルな費用をとことん追求し、本当の意味で地域の皆さま方に貢献したいという強い「想い」で設立した学習塾です。

ご受講後1ヶ月以内でのキャンセルでしたら、諸費用を含む費用全額をお返しさせていただく「返金制度」を設けており、過度な「営業活動・勧誘」やも行いませんので、ご安心してまずは一度お話させてください。

一人でも多くの地域の皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。

安価で楽しく、成績の上がる塾で勉強に楽しく向き合えるようになりませんか?