ゲーム会社の競馬スレはここですか? | RED観察日記

ゲーム会社の競馬スレはここですか?

みなさま、初めまして。
REDのにょんと申します。

早いもので、今年も残りあと2ヵ月となりました。
みなさまそれぞれ一年の節目節目にあたって「今年もこんな季節になったのか」という、自分の中での行事があるかと思います。
それはサッカーや野球のシーズン終了だったりスーパーに並んでいる食品だったり、十人十色でしょう。
私の場合は、競馬のGI秋シーズンが始まると「ああ、今年も残りラストスパート3ヵ月切ったのか」としみじみ思うわけなのです。

とはいいつつ、最近あまり馬券自体は買わなくなってしまいました(笑)
そんな感じの緩い競馬ファンですが、レース自体は毎週メインの時間帯はオンタイムでTVでチェックするか、予定が入ってしまっているときは後日ネットで探してぼんやり眺めていたりします。

さて現在の競馬界はというと、昨年末に中長距離ではオルフェ―ヴル、短距離ではロードカナロアという日本を代表する名馬が引退し、今年はまた群雄割拠で予想が難しいレースが続いています。
騎手さんも日本の若手がだいぶ育ってきて「武騎手や地方の有力騎手、外人騎手買っておけば当たるだろう」といった安直な買い方はできない時代になってきています。
だからこそ自分の目でレースをしっかり分析し、騎手や馬の特徴を覚えて「競馬場、距離、騎手、そして今のコンディションで前回のレース展開なら期待が持てる!」といった情報を整理して予想し、オッズにうまみのあるレースで予想通りの展開で勝てた時の嬉しさは予想家冥利に尽きるというものです。
たのしい時代ですね、馬券を買うのは少し怖い時代でもあります(笑)

ハッ…ブログを書いていたおかげで少し企画案を思い付きました、そろそろ仕事に戻ろうと思います。
ではではみなさま、寒くなって参りましたので何卒お身体ご自愛くださいませ。