2012/10/31 | レッドドリームズ監督ブログ

レッドドリームズ監督ブログ

福岡レッドドリームズ内藤監督

大嶋啓介さんのメルマガより



てっぺん大嶋啓介の【夢エール】Vol.1289
ワクワクさまです♪

今日も楽しんでいきましょう♪


『すべての失敗は、成長の糧になる。

失敗とは、あきらめること。

あきらめない限り、人生に失敗はない。』福島先生


今日も熱い質問をご紹介します♪

=====
何かを成功させようと思ったとき、そこには同じだけの失敗のリスクが伴うと思います。
大嶋社長が会社を立ち上げていく中で、どん底まで堕ちるような失敗した経験はありますか。
=====

はい♪
ありがとうございます!!

人間関係でうまくいかなかったことはありますし、

力不足でうまくいかない経験もたくさんしてきました。


おかげでたくさん成長させてもらいました。


失敗はリスクではなく、成長の糧だと学んできました。


だから、困難な夢であればあるほど、うまくいかない経験ができて、たくさん成長もでき、ノウハウが身に付いてきます。


失敗って最高です。


失敗を糧にする人は、失敗から逃げようとしない。

失敗の回数が多ければ多いほど、成功したときに、多くのノウハウが蓄積される。

大切なことは、失敗に対する考え方です。

この失敗に対する考え方が、人生に影響を与えていきます。


すべての失敗は、成長の糧になります。


『失敗とは、自分があきらめた時しかない。

あきらめない限り、人生に失敗はない。』福島先生


失敗は、あってはならないものではなく、
失敗があるからこそ成長ができる。


つらいという勘違いをすれば、本当につらくなり、

ありがたいと思えば、ありがたいことになる。


失敗は受けとめかた次第なんですね♪


『大きな失敗ほど、自分の人生を見つめ直す大切な機会』福島先生


大嶋啓介さんはてっぺんという居酒屋を経営して全国で講演会をしている方です。

メルマガ登録してみて下さい。