防災を音楽で伝えるアーティストのイベントに。◕‿◕。 | ベアー

ベアー

ブログの説明を入力します。

応援しているアーティストさん❣

BloomWorksさんのイベントライブが

コロナ禍が一段落?して増えて来ました。


防災って堅苦しいイメージありますか?

彼らが歌ってるのは上手く楽しく歌詞に取り入れラブソングとかもあり💞

防災に全く関係なく歌っていたりとか。


171は災害時の伝言ダイヤルびっくりマーク

AED は人が倒れたりの救急時の救命措置する医療器具。

防災リュックに何をいれてるとか。

こういう言葉を絶妙に歌詞に取り入れてるのが流石なんです。


が、しかし、私も緊急時にAEDを使えるか自信はありません爆笑


でも、でもです❕❕


家に防災リュックはあります。


家の備蓄は❣

ポータブル電源、LEDの懐中電灯、備蓄品、カセットコンロ

アルミブランケット、ラジオ、飲料水、モバイルバッテリー、簡易トイレなどなど。

もちろん❣ペットの色々❣️


そして❣現金!!!!

これ!大事です👍


1度我が家はどうかな?と考えてくださればと思います😊


ALLHATは神戸の人と防災未来センターで!
ひとぼうは神戸震災で出来ました!




灘の浜は神戸なぎさ地区にある人と防災未来センターの近くで防災意識高め❣



あまおだ減災フェス!

尼崎小田高校は防災を学ぶ学生さん達👏

兵庫県立大学からも参加❣






楽しみ、そして、そこから

そうだな防災にちょっと気をつけようとなれば良いなんですねニコニコ


皆さんもいつ来るか分からない災害を思い身の回りをチェックして見ませんかはてなマーク