こんにちは!
「神メンタル・神トーークで人生は思い通り」
ナビゲーターのひらりんです。

 

 

 

この1年、「未来の自分で生きる」ことについて。

 

 

その前にまず、「メンタルとは?」

ついてお伝えします。

「メンタル=自己評価」です。

 

 

 

自己評価を「自分がなりたい自分の自己評価」

に変えることができれば、

メンタルが変わり、

「自分がなりたい自分」になることが出来ます。

 

 

 

次に「潜在意識は時制の区別がない」です。

簡単に言うと、自分の頭の中のイメージは

過去、現在、未来の区別はありません。

 

 

 

この2つを、組み合わせてみます。

頭の中で、未来の自分(自己評価)

をイメージします。

未来のイメージですが、

脳は現在と区別はつきません。

そのまま、現在を未来のイメージ

(自己評価)で行動する。

「なりたい未来の自己評価」で、

今を生きる。となります。

 

 

それでは、具体的は方法は?

・「今、自分はなりたい未来の自分」

だと思って、行動する。

 

 

 

 

自分は、最初のころ

「今は未来の自分だ!」と思うと、

歩いているときも、背筋が伸びて、

周りの風景も変わって見えました。

 

 

次に

「1年後のなりたい自分で、

インタビューを受ける」です。

 

 

 

 

 

 

これは、神メンタル講座でも、

毎回最初に行うワークです。

 

 

 

1年後の未来の自分になったつもりで、

なんでも質問に答える。

もちろん、未来の自分なので

わからないことはないですよね。

 

 

 

 

ワークだと、2人でやっていました。

ただ相手がいない時は、

自分でインタビューして、

自分がそれに答える。

 

 

 

 

私は、iphoneで自分の姿を映して、

インタビューをして、

それに答えていました。

更に、録画をして見ていました。

 

 

 

 

インタビューワークだけでも、

効果絶大なのに、

自分を客観視もできて、

すごくいい方法だと思います。

皆さんも、試してみてください!

 

 

私自身は、「未来の自分」で行動して、

色々この1年で変化がありました。

 

 

 

 

・8キロ痩せた。

・見た目が大きく変わり、褒められるようになった。

・周りの人を、褒められるようになった。

・声に自身が持てるようになった。

・やりたかったことが、実行できた。

・お金の使い方が変わった。

・慕ってくれる後輩ができた

など、ぜひ実行してみてください!

 

 

 

 

「神メンタル・神トーークで
人生は思い通り」ナビゲーター ひらりん