あなたならどうやって…大切な人を守りますか? | リサイクルショップフレンドのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

リサイクルショップフレンドのブログ

ブログの説明を入力します。
日々お伺いする買取現場の雰囲気をお伝え出来たらと思っております!

当社は年間数多くの遺品整理や戸建て解体などで不用となった家具・家電・骨董品などあらゆるジャンルの無料出張買取査定を行っております。

 

昨日小池知事が

『今まさにコロナとの戦いの中で今までにはない正念場を迎えています…。』

と言っていましたが、これは強引にオリンピック開催をしたせいですよね。感染爆発は予想出来ていたはず…(*´Д`)

 

コロナ感染が以前よりも年齢関係なく広まっています…(*´Д`)

これは恐ろしいでよね。

子供や0歳児がコロナ感染し咳き込んで呼吸困難となり入院などの事例も出てきていますし、入院出来ればまだラッキーで、今後は自宅待機になるとの事…。恐ろしすぎますよ…(*´Д`)

 

私の知人も2名が先日コロナ感染し自宅待機中との事です。

本当に明日は我が身…。(-.-)

コロナ感染が現実味を帯びて来ています。ちょっとマジ怖いです。

 

皆さん忙しい日々の中一度立ち止まって想像してみて下さい。

あらたならどう…大切な人を守りますか?いいですか?

 

自分のコロナ感染もそうですが…(*´Д`)

もし…自分の大切な子供がコロナ感染し自宅待機となったら、

目の前で息苦しさを訴えているのに…

効くのかも分からない市販の薬を飲ませたり…

見ているだけで何もしてやれないなんて…

そんな時が来たらあなたはどうしますか?(*´Д`)

 

きっと必死に保健所や病院に電話をし訴え助けを求め

何度も何度も色々な所へ連絡するでしょう…。

それでも受け入れ先が無く…焦って…焦って…

大きな不安を抱き…大声で周りに助けを求めても

誰も助けてくれない…助けられない…

そんな状況に今なろうとしています…

そんな今この時に

 

私の息子の学校では2時間制とくだらない中途半端な安全基準を設け部活動をさせています。

こんな時に必要でしょうか部活動が?

感染させない環境作りが今一番求められているのに…。

現在日本は医療崩壊の異常事態なんですよ!

 

更にこれから夏休みが終わり子供達の学校生活が始まろうとしている…(*´Д`)  これもまた怖いですよね…(*´Д`)

アッという間にクラスターが発生しますよ!きっと…。

 

既に医療崩壊している現状況ですよ。

学校休校を決断しないとアッいう間にクラスターが発生しますよね。今以上に感染者が増える事は確定ですよね?

自宅待機者が明らかに増える事となりますよね。

 

例えば現在は大人から子供へなどの一方通行的な家庭内感染状況で医療崩壊寸前なのに、学校を始める事でコロナ感染を大人からも子供からもと、とどちらからもあり得る感染状況とすると

明らかに現在の全国感染者数23000人と比べれたら飛躍的に増加しますよね。

絶対に近い未来図2~30000…それ以上とそうなる事でしょう…(*´Д`)

 

親としても判断に迷いますよ…。学校が始まってしまうと…

子供の友達との環境や学力低下などの問題もあり自分の子供だけを強制的に不登校にさせるのか…。判断に迷います…。

自分の子供が先にコロナ感染せずに誰かの子供がコロナ感染し学校が休校になる事で自分の子供が救われる的な感じで数日後の登校日を迎える事は絶対に避けないといけないのに…

 

日本政府はまた何も決断出来ず市町村判断に任せますと逃げた…恐ろしすぎますよ…(*´Д`)

 

口先だけ…中途半端な規制だけではもうこのコロナ感染は防げない所まで来ている事は誰でも気が付き始めているのに…

 

批判を恐れずに現在日本はオリンピック開催した事も原因の一つとなりこのようなコロナ感染爆発となった為、日本の未来を考え、国民にある期間だけ経済活動を最大限に削減する事で人流をまず極限までに抑える。その分の費用は国費で補う事を約束。

なるべく早く環境改善する事で新規コロナ感染者数減やコロナ感染による死亡者を無くす事を目指す

完全ロックダウンを決行しオリンピック前の感染状況を最低限の目安とする。協力して下さい!

 

などと言えないのでしょうか?

 

この日本に住む以上、このコロナ感染者は減らさなければ駄目!

更に全国レベルで通常医療が受けれる医療環境に一刻も早く戻さないといけない!

この為にロックダウンが必要なんです!とすれば 

全国民も協力しますよ!

だって私たちの日本なんですから!

住みやすいのが一番でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具の買りの詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

お気軽にご相談下さい。

幅広いジャンルの買取りに対応致します!

家電買取り!家具買取り!骨董品買取り!

 

 

 

////////////////////////////////////

家電・家具の買取り リサイクルフレンド

埼玉県志木市中宗岡3-26-7