災害級の…命を守る行動を今すぐ!って…(*´Д`) | リサイクルショップフレンドのブログ

リサイクルショップフレンドのブログ

ブログの説明を入力します。
日々お伺いする買取現場の雰囲気をお伝え出来たらと思っております!

当社は年間数多くの遺品整理や戸建て解体などで不用となった家具・家電・骨董品などあらゆるジャンルの無料出張買取査定を行っております。

 

日本は本当に大丈夫なのでしょうか?

 

今梅雨時期ですよね…。昔はシトシトの長雨でイメージされてきたこの時期の雨が、今ではとんでもない雨量の命の危険がある程の豪雨…。

 

最近では熱海地方が猛烈な豪雨で土砂崩れ被害、

今度は西日本広島で災害級の大雨で崩落・水没被害…。

 

この週末は九州地方で災害級大雨予報…。

土砂災害や河川氾濫警報と注意勧告されています。

 

もし私が住んでいる町に突然こんな警報が出され、朝でも夜でも命を守る行動をとされてもどうすればいいのか…?

 

仕事があったり、学校があったりなどあると思うが、

突然命を優先し全てを捨て逃げる事が出来るかな?

でも…どこへ逃げる?どれくらいの期日を要するのかなど

不明点や不安点が色々あると思うが…大袈裟だと馬鹿にせず

 

何より大切なことはまず命を守る事!生きてさえいればまたやり直せると判断し大切な人を守る行動が即座に出来る心の準備、強靭な決断力がこの日本で生きていく上では今必要とされていますね…。

 

『あの時そうしていたら…』、『もっと早く行動していたら…』

 

大切な者を亡くしてから後悔し続け生きて行くのは

あまりにも辛すぎるから…。この思いを胸にもしもの時が来たら

即座に判断行動出来るように覚悟を持っておかなくては!

 

これから今度は夏が来ます。夏には大型の台風が来ます…。

災害をもたらす台風が来ない事を願うばかりです。

 

 

 

家具の買りの詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

お気軽にご相談下さい。

幅広いジャンルの買取りに対応致します!

家電買取り!家具買取り!骨董品買取り!

 

 

 

////////////////////////////////////

家電・家具の買取り リサイクルフレンド

埼玉県志木市中宗岡3-26-7