若く見えるポイント | 乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

一人ひとりの頭の骨格を見極めながら3Dカット(立体カット)します。ご自宅でもブロー無しで乾かすだけで簡単にスタイルがまとまります。

 世田谷区桜新町駅西口から徒歩3分 

 

一人でやってるマンツーマン対応のプライベートサロン      Recup’(レキュップ)

 癖毛対応カット(キュビズムカット) 、ドライカットと ヘナ染めで

癖毛、ツムジ割れ、襟足の癖、多毛、毛先のハネ、トップのボリューム不足 その他、これ らの髪の お悩みにお応えします。

 

 

 

 

こんにちは!レキュップの山下です。


今年は暖かく感じます。寒がりの私としては助かります。


今日のお客様です。  最近トップの髪が薄くなった感じがして、とても気になっているそうです。それでカラーリングもヘナに変えたそうです。


ご来店時はこんな感じです。



髪質は細くて柔らかい癖毛です。確かに襟足のボリュームに対して、トップはボリュームが出にくくなっています。自分でスタイリングするにはなかなか簡単では無いと思います。


若く見せる為のヘアースタイルの重要なポイントの一つが、このトップにボリュームつけることなんですが皆さんご存知でした。

どのくらいのボリュームかと言うと、アゴから眉頭の長さを、縦に伸ばした地点が理想的だとされています。もちろんスタイルによっては多少違ってきます。


ではどのようにしてボリュームを出すかですが、いろいろ考えれます。例えば、パーマをトップにかける。ボリュームが出しやすいカットをする。ヘナで髪質をしっかりさせるのもいいですね。今回は襟足部分の髪を短くすることで、相対的に見た目のトップのボリューム不足を解消します。もちろんキュビズムカットでトップの根元の立ち上がりをつけつつ、ヘナで髪を徐々に健康毛にして張りのあるまとまり易い髪質にしていきます。


このお客様は襟足の根元に強い立ち上がりの癖があって、今までは怖くて短くカットして無かったみたいですが、今回癖が収まるように短くカットしました。 


出来上がりはこんな感じです。



このお客様は自宅ではクルクルドライヤーを使用されています。

クルクルドライヤーの場合、根元をとかして乾かしてあげれば、簡単にまとまります。


年齢とともにどうしても髪の悩みは増えていきます。その悩みの解消に少しでもお役に立ちたいとの思いでやっています。


悩みのある方、お困り方はお気軽にお越しください。お待ちしています。








 完全予約の為事前のご予約をお願いします。     

東京都世田谷区桜新町2-11-12日の丸商運ビル1f

          ☎︎     03-5450-2330

 

レキュップのホームページ

レキュップまでの道順

 

インスタグラム