ブレンドヘナ販売してます。 | 乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

一人ひとりの頭の骨格を見極めながら3Dカット(立体カット)します。ご自宅でもブロー無しで乾かすだけで簡単にスタイルがまとまります。

皆さんこんにちは!レキュップの山下です。
 

ヘナ染めのお客様です。ヘナナチュラル(オレンジ色に染まる)と、インディゴ(ブルーに染まる)を
3:2で調合したものを塗布します。


染まる前の、新しく生えて来た白髪の状態




ブレンドされたものを、ぬるま湯で溶いてマヨネーズ状にしたもの 。これにホホバオイルを少量加えます。毛先にもホホバオイルをつけます。
これを全体に塗布したら、ラップして遠赤外線で温めながら40分置きます。


出来上がりの状態です。ハンドブローのみです。



二度染め (ヘナナチュラルだけを塗布し約40温めたらシャンプーして一度全て洗い流します。再度今度はインディゴだけを塗布して約30分放置します。時間はかかりますがこの方がブラウンの色が濃くしっかりとは入ります。)                            
と比べると色は薄めですが早く仕上がるのが利点です。


ヘナは白髪染めだけでなく、このお客様みたいにウネリの癖も抑えてくれる働きもあります。


もう一つ


美容室でヘナ染めしても2週間過ぎるころになると、特に顔まわりの生え際や分け目の部分は気になってきますよね。

でも美容室に行くのはチョット早すぎる、、、どうしようショボーン



そんな時にオススメなのがコレ
レキュップで販売してる、ヘナナチュラルとインディゴがブレンドされてるもの(100g ¥2160  )


ぬるま湯で溶いてマヨネーズ状にして気になるところにタップリ塗布してラップしてタオルで巻いたらあと一時間ほったらかし。これでok

放置時間は長く置けば置くだけいいです。最低1時間は置いてください。

ちなみにヘナは乾いてしまったら染まりの作用は止まってしまうので、時間を長く置く場所は注意してくださね。

後、ヘナは油分を取り去る作用もあるので、マヨネーズ状にしたらホホバオイルなどを少量加えるか、毛先にあらかじめオイルを付けておくといいですよ。

ヘナは痛みを気にせず白髪と、癖毛に効果があります。、やればやるだけ髪が良くなります。



ヘナでも、希にアレルギー反応がある方がいます。初めての方は必ずパッチテストを行なってからやってください。^_^