沢山ググります。 | 髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪に関する色々なお悩みを改善していく為の色々なご提案をさせていただいています。

世田谷区桜新町駅西口から徒歩3分 

 

一人でやってるマンツーマン対応のプライベートサロン      Recup’(レキュップ)

 

癖毛、ツムジ割れ、襟足の癖、多毛、毛先のハネ、トップのボリューム不足、その他、これらの髪の お悩みにお応えします。

 

 

 

 

皆さんこんにちは!レキュップの山下です。

 

 

 ヘアースタイルの黄金比て皆さんご存知ですか?


何となく難しい感じですが、簡単に言うと似合わせの法則ですね。




今まで自分の感覚でお客様のヘアースタイルを作ってきましたが、やはり一応の法則の知識が有った方がいいと思い(遅いと突っ込まれそう笑い泣き)スマホでググってみました。 



いろいろ有りました。



その一つが、他の美容師さんの方が投稿してるものですが、なるほどと納得しました。


内容は、人の顔型は大まかに、卵型、丸顔、逆三角形、ベース型、に分類されます。そこにロング、ミデアミ、グラボブ、ショートのスタイルの時に、それぞれトップ、前髪、ボリュームの位置をどうするかがポイントになります。



この知識を知ってるだけでもスタイル作りに大いに役立ちそうです。



長く美容師をやっていますが、まだまだ学ぶことだらけです。


そこがこの仕事の面白いところですが。。。




でも、何かの情報を得るには、とても便利な時代になりましたね。これからも沢山ググリます。^_^





 

 

 

 

 

完全予約の為事前のご予約をお願いします。                

東京都世田谷区桜新町2-11-12日の丸商運ビル1f

          ☎︎     03-5450-2330

 

レキュップのホームページ

 

レキュップまでの道順

 

インスタグラム