湯シャンの効果? | 髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪に関する色々なお悩みを改善していく為の色々なご提案をさせていただいています。

世田谷区桜新町駅西口から徒歩3分 

 

一人でやってるマンツーマン対応のプライベートサロン      Recup’(レキュップ)

 

癖毛、ツムジ割れ、襟足の癖、多毛、毛先のハネ、トップのボリューム不足、その他、これらのお悩みの方に対応した技術を行っています。 

 

  こんにちはレキュップの山下です。

 

 

 

湯シャン  この言葉、 もう皆さん知っていると思いますが、そう  シャンプ剤無しでお湯だけで洗うシャンプーのことですね。

 

 

大体の方は毎日お風呂に入ったらシャンプーしますよね。シャンプーしないと、乾かしてもフンワリし無いし、匂って無いか心配だったりしますからね。

 

 

まあ、健康毛で傷んで無い方は普通にシャンプーして問題無いと思いますが、例えばカラーをされててパサ付きがある方や、年齢的に髪が細くなったりして傷み易くなってる方などです。

 

 

そういう方は、試しに一度お湯だけで洗ってみてください。ワックスやスプレーを落とす時は必要かもしれませんが、何もつけて無い時は、よほど汗をかいたりした時以外は基本お湯だけでやります。

 

 

六十才代のお客様で湯シャンを初めて半年の方がいらっしゃいます。この方はずっと白髪を染めをされてて髪も細くなって来たせいで、毛先が傷んでパサ付いていたんです。お店でカットしてトリートメントをすると、その時は収まるのですが、次のご来店時はやはりパサ付いた状態になっています。                                                                

お客様曰く   何でかいつもパサパサになっちゃうんだよ

 

で、湯シャンをご提案してみたんです。

 

 

結果、   いまはご来店時に毛先がパサ付いてい無くて手触りも良い状態です。

 

これはやはり、湯シャンの効果ではないでしょうか。今までは必要な油分などもシャンプー剤で落としていたのかもしれません。

 

髪質にもよると思いますが、湯シャんは試してみる価値はありそうです。^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
     
 
 

完全予約の為事前のご予約をお願いします。                

東京都世田谷区桜新町2-11-12日の丸商運ビル1f

          ☎︎     03-5450-2330

 

レキュップのホームページ

 

レキュップまでの道順

 

インスタグラム