癖毛の方の対処法 | 髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪に関する色々なお悩みを改善していく為の色々なご提案をさせていただいています。


テーマ:
皆さんこんにちはレキュップの山下です。本日は新規でご来店のお客様です。ご本人はもう少し扱いやすいスタイルにしたいそうです。癖毛なので乾かすだけだと広がってしまうのでワックスなどで抑えているそうです。一度シャンプーしてもとの状態を見てみます。


シャンプーして乾かした状態です。

ご来店の際は見られ無かったのですが、素の状態はかなり強い癖毛です。セット剤などでかなり抑えていた感じです。前のお店ではパーマかけていたらしく 、ご本人もパーマのつもりだったのですが、このくら強い癖だとパーマをかけても傷むだけであまり意味を無さない場合があります。なのでカットだけでなんとかラクに出来るスタイルを提案しました。                                                                 
                                                                                  癖の状態を確認しながらのドライカットです。長さをカットして毛量を調節していきます。



仕上がりのスタイルです。全体に軽くワックスを付けています。


これだとホームでのスタイリングもラクにできると思います。実は右サイドの耳上にカットではどうしても解消出来ない強い外ハネの癖があって、その部分だけロットニ本で内巻きにパーマをかけました。表面のパサつき解消に髪質改善のアクアクサイエンス(40日効果持続)を同時にやっています。カットだけで対処出来ないところはパーマや髪質改善などで対応していきます。癖毛で悩んでる方は諦めないでくださいね。きっと対処の方法はあります。^_^






山下 治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ