餅は餅屋で | 髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪のいろいろ悩みを改善する用賀、桜新町の美容室レキッュプ

髪に関する色々なお悩みを改善していく為の色々なご提案をさせていただいています。


テーマ:
皆さんこんにちはレキュップの山下です。今日はお店の窓ガラスのお掃除が入ることになっています。前は自分でやっていたのですが、いちどプロに頼んだら全然綺麗なので今回もやってもらいます。お願いしているのがあの有名な、、、、、、ダスキンさんだよ〜。
流石プロ。手際よくやられています。     この写真だと解らないですが、実は足場が少し斜めに降っていてかなり不安定なんです。だから見てて余計に、やるな〜て感心しておりました。窓が綺麗になってお店もなんか一際明るくなっだ感じです。ダスキンさんありがとう!またお願いします。
で、そのお掃除を横目に見つつやらせて頂いたお客様がこちらです。
もともと癖がかなり強い方ですが白髪染めをヘナに変えてからはだいぶ収まるようになりました。今日はカットしてからヘナをやっていきます。カットは今習っているカット技法を少し取り入れてやってみようと思います。ヘナはナチュラルとインディゴのブレンドしたものを一度塗りします。しっかり白髪をブラウンにしたい場合は先にナチュラルで染めて一度流して次にインディゴで染めます。この方はいつも一度染めです。
出来上がりがこちらです。
こちらも綺麗に仕上がりました。カットは今回はまだ迷いながらのところもあり癖の強いところの処置に課題が残りましたがなんとか仕上がりました。。でも新しいものにチャレンジしてる時はなんか楽しいですね^_^、   カットと ヘナの効果でツヤも出て収まりも良くなりました。癖毛の対処法としては縮毛強制とドライカットとこのヘナもおススメです。まだ経験されてない方は一度ヘナのトリートメントなどで試されたらいかがでしようか。

山下 治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ