カラーリングについて | 乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

一人ひとりの頭の骨格を見極めながら3Dカット(立体カット)します。ご自宅でもブロー無しで乾かすだけで簡単にスタイルがまとまります。

皆さんこんにちは。レキュップの山下です。今日はカラーリングについてです。皆さんはホームカラーとかされたことありますか。美容室に行くのも面倒だし簡単にできることもあってやられてる方もいると思います。では美容室でカラーリングすることはホームカラーと何が違うのか皆さん考えられたことありますか。。。。もちろんカラー剤も違いますしプロがやりますので、色むらも無くしっかりと希望の色に染めあがります。そしてもう一つ大きな違いがあります。それはまず染める前に髪の状態を整えてあげること、そして染めた後の髪をもう一度ケアーしてあげることです。これおやるかやらないかで出来上がりの質感とそのあとの髪の状態に大きな違いが出てきます。ではそれはどんなものか今レキュップで使用しているものをちょっとお見せします。

 

右から生ケラチン(流失したタンパク質補充)、CMC(水分補給)、頭皮オイル(頭皮の保護)、カラー後のアルカリ除去剤、最後に髪の表面の保護材です。この5つの処理剤と炭酸水でのシャンプーとなります。なかなかお客様には見えない部分ですね。でもこの処理を行うことでいつも良好な髪の状態を保つことができます。レキュップではカラーリングをされるすべての方にこの施術を行っています。