韓国の自殺率は日本を越えてアジアで一番多い。僕はその原因を今までわからなかったが、今回ようやくわかった。そもそも朝鮮人社会は小中華思想(差別思想)のかたまりで上下関係が世界で一番重視されている。つまり、子供や若者の考えていることなど何一つ重視されない社会なのだ!!

2018年01月20日
【韓国】政府困惑、南北合同チームへの若者の反発は「予想外」

http://koreannews.sblo.jp/article/182188360.html
平昌冬季五輪をめぐる韓国・北朝鮮の合意に対し、韓国の20-30代が強く反発し、韓国大統領府(青瓦台)と与党が戸惑いを見せている。与党の関係者は「予想できなかったことだ」として「若者層の不満の原因を読み解いている」と述べた。その上で「今後きちんと説明すれば、否定的な世論は落ち着くのではないか」との見方を示した。 

20-30代は文在寅(ムン・ジェイン)政権を支える中心的な支持層だ。世論調査機関「韓国ギャロップ」が9-11日に行った調査では、文大統領の国政運営について「よくやっている」との答えが20代で81%、30代では89%に達した。全体の支持率(73%)を大きく上回る数字だ。そのため、今回の南北合意も20-30代が積極的に支持するものと与党は期待していた。 

しかし、南北合同チーム結成に関しては、20-30代の反対が約82%で、全世代の中で反対の割合が最も高かった。与党が全く予想していなかった結果だ。 

青瓦台の関係者は「インターネットの世論をずっとチェックしている」とした上で「女子アイスホッケーチームに北朝鮮選手は少数しか加わらないため、チームの戦力は変わらないという点を政府がきちんと説明する予定」と述べた。 

与党「共に民主党」の関係者は「若者層が(保守政権の)10年間でまともな統一教育を受けられず、韓半島旗(統一旗)や南北合同チームの意味をよく分かっていないようだ」と話した。さらに「北朝鮮の参加者たちの来韓を機に、冷え込んでいた南北関係が改善されれば世論も変わる可能性がある」と期待感を示した。 

20-30代の否定的世論が全体の多数派ではないため、大統領の支持率にさほど影響を及ぼさないと見ているわけだ。 

しかし、1980年代に大学生活を送っていたような政権中枢部が、南北問題を十数年前の視点で捉えていることに疑問を呈する声もある。20-30代の北朝鮮観は昔の世代とは完全に異なっているのに、文政権の中心メンバーたちは依然として80-90年代の思考回路で止まっているというわけだ。 

西江大の金英秀(キム・ヨンス)教授は「実利を重視する若者層は、現政権の対北政策について『自分たちのものを色々提供した揚げ句、さらに引きずり回されている』という印象を受けているようだ」と指摘した。 
----<以上、引用おわり>-----


僕はこの記事の内容に驚いた。与党の北朝鮮のスパイ集団「共に民主党」が若者の気持ちが理解できてなかったのだ。彼らは若者を洗脳し、言うなりになるロボット支持者ばかりだと思っていたらしい、彼らは韓国の若者が南北合同チームの何に反発しているのか、それが理解できないらしい。

そもそも、オリンピックとは4年に一度の祭典で、ただでさえ寿命の短いスポーツ選手にとって「貴重な祭典」と言える。「次回があるじゃないか」となったら4年も待たないといけない。そして、自国開催のオリンピックは歴史上一度の可能性だってある。それゆえ、韓国のスポーツ選手の今回のオリンピッックに掛ける意気込みはいつもとは全く違ったものになるはずだ。

ところが、韓国政府のやったことは韓国チームの韓国人の出場メンバーを減らし、そこに北朝鮮人を入れてしまったのだ。

これにより本来なら自国開催のオリンピックに参加できた韓国の選手が参加できなくなった。出場が決まっていた韓国の選手たちは韓国政府の勝手な判断(政治的な判断)で今回は見送りになり、次回4年後、彼らはもっと若い選手に交代しているかも知れない!!出場できなくなった韓国の選手たちは次回がない可能性が高まるだけでなく、彼らは「歴史的に貴重な自国開催のオリンピック」に出場できない。

次回の自国開催のオリンピックといったら彼らは生きてないかも知れないのだ。
韓国政府は政治的な理由で自国の若いオリンピック選手から希望を奪った。
こんな社会で生きたいと考える韓国人はいないだろう!


僕は今回の問題を見て、慰安婦問題が長年韓国政府の政治的な理由で扇動されてきた姿と重なって見えた。

慰安婦問題を明確にたきつけたのは盧泰愚大統領時代からだ。盧泰愚大統領は慰安婦問題が騒がれる以前の1980年代後半に慰安婦問題を扱った日本の弁護士に勲章を与えたのだ。仮に韓国が反共産主義であるなら日本の共産主義者(弁護士)に勲章が与えられる話はあってはならないことだ!!

南北関係強化のためウソの慰安婦問題が使われ日本が犠牲になり、そして、今回、南北関係強化のため韓国のオリンピック選手が犠牲になったのだ!

良く、「朝鮮人に生まれなくて良かった」という言葉を耳にするが、
今回の韓国の若者たちの失望を見て僕ははっきりとその意味を理解することができた!!


本当に、朝鮮人に生まれなくて良かったー(^O^)。