ゴールデンウィークに入りましたね。

就活もゴールデンウィークを超えると、また様相を変えてきます。


そんなとき、まず基本から見直していってください。


たとえば、
エントリーシートESは「です・ます」調でかくか。

「だ・である」調で書くべきか。


正解はありません。
ただ「です・ます」調の方が、文字数を使ってしまいます。

文字数に限りがある設問がある場合は、より多くの内容を書ける「だ・である」調を使用するのがオススメです。
妙に丁寧でまわりくどいのは、勿体ないですよね。


ただやはり一番いけないのは、2つの混在。

見直しもしてない学生だと思われても仕方ありません。

自分の会社のエントリーシートに時間をかけてくれたかどうか、

って結構いがいと如実に表れてしまうものなんです。


ほかのヒトの就活をのぞくならクリック!