新松戸 明けまして 思い出補正 | 松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

新年明けましておめでとうございます。土曜日のくぼんぬです。

 

冬期休暇が終わりまして昨日から、当社も通常営業となりました。

 

私の冬期休暇はというと、特にどこかに行ったわけではないのですが、親戚へあいさつ回り等で割と動き回っていたような、毎年こんな感じです。

 

年末にはこちらも毎年恒例のもちつき。

 

私達兄弟は窯の番人。一生懸命火を焚くことで、終了時刻に関わるので大きな仕事です。

 

小さい頃は何も苦にならなかったのですが、大人になるとしんどいもので、ずっと暑いわ、灰は飛んでくるわ、一酸化炭素でクラクラになるし...ちなみにこの時着ていたパーカーは洗濯したのに今だ炭のにおいが取れません。。

 

作ったおもちはのしもちにして何枚か頂きますが、結構なボリュームなのでしばらくは餅三昧で過ごしたいと思います。

 

おもちが欲しい方は私に一言ちょうだいと言ってくれれば今ならたくさんありますのでお声かけ下さい。

 

先日3分クッキングで、もちピザってのをやっていたので、飽きたらチャレンジしてみたいと思います。

 

大晦日には自宅の大掃除をして、元旦はさすがに自宅にこもり、2~3日親戚回りで4日に初もうで。今年は大吉をひくことができました。

 

今年は買い物すらしなかったので、お年玉を配る以外はほぼ出費がゼロ、というなんと省エネな冬休みでした。

 

自宅ではほとんどお笑い系や正月特番をみて過ごしておりましたが、あるものを入手したのでそれにも夢中になっていたのですが、

 

『ミニスーパーファミコン』って知ってますか。

 

私が小学生くらいの頃流行っていたスーパーファミコン。

 

この人気ソフトが20本収録されているゲーム機です。

 

このソフトがまた名作ばかり入っていて、スーパーマリオ、マリオRPG、ヨッシーアイランド、星のカービィDX、ストリートファイターⅡ、ロックマンX、マリオカート、FFⅥ...

 

おそらく私と同年代なら私のテンションがどれだけ上がったか容易に想像がつくでしょう。

 

ちなみに私は20タイトル中8本持ってました。

 

ひとしきり遊んだのですが、やはり感じたのは対戦相手がいたらもっと楽しくなるだろうなということです。

 

当時は弟とひたすらやっていた記憶がありますが、一人でやってて弟がいてよかったな~と思いましたよ。

 

またやってて思ったのは昔のゲームあるあるとして、チュートリアル無しにいきなり強敵と戦わされる、とか必ず負けるボス戦がある、あると思います。

 

まずは小手始めにロックマンXをさくっとクリアしよう、と思ってやり始めましたが、全然思い出せない...

 

ためしにダメ元で弟にどっからスタートするか覚えてる?って聞いてみたら、ペンギンからじゃなかった、次に鳥、鳥はたしか左にジャンプするとアイテムとれるよって....

 

我が弟ながら記憶力お化けかと思いました。もう20年前くらいの記憶をそうも覚えているとは...

 

当時はパソコンなんてばかでかくて、数十万円していたし、調べられない中よくやっていたなと思いました。今だったらスマホで一発ですから。

 

そんなこんなで昔の記憶を思い出す正月休みとなりました。

 

やはり年頭なので今年の目標を立てるのはありがちなんですが、一応考えようかな。

 

■健康に過ごす(体調管理) やはり歳を重ねると....

 

■今年中にBリーグへ昇格、個人成績では3割打者 昨年ギリギリ3割いかなかったので....

 

こんなところでしょうか。

 

今年も1年よろしくお願い致します。それではまた来週~。

 

 

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス