新松戸 松戸タスク 今年の漢字 | 松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、ほぼ食べ物ネタを書かない(正確にはグルメでないので書けない)我が道を行く土曜日のくぼんぬです。

 

しばらく孤軍奮闘更新をしておりましたが最近仲間が増えたようでうれしく思います。

 

まずはお仕事の話し。

 

昨日は朝礼で松戸タスクの第9回目の発表がありました。

 

年末なので様々なランキングを調べてそれを発表したんですが、調べてみるとなかなか興味をそそられる情報や、面白い情報も。。

 

子育てしやすい街ランキングでは全国第6位だったり、

 

高齢者が増加するランキングでは全国29位だったり、

 

全国的にはそうでもないのに松戸市には石井さんが多かったりと、

 

耳よりな情報からうんちく情報まで皆さんにお伝えできたかと思います。

 

地域に密着した企業として、社員の皆さんに松戸の情報を覚えてもらってそれを発信して頂けたらいいなと思いました。

 

話題は変わりまして、テレビネタ。

 

専らバラエティー番組しか観ない私ですが、決まってみる番組が2つ。

 

水曜夜10時の水曜ダウンタウンと、日曜夜10時の日曜チャップリン。

 

日曜チャップリンに関しては、毎週毎週こんなにも面白い芸人がでてくるのか、と感心するほど、まだ売れていないのに面白い芸人さんがでております。

 

個人的に好きな芸人さんは、実力あるのにいまいち売れないプラスマイナスさん、何年か前に年始のおもしろ荘で高評価で売れるかな~と思いきやこちらもいまいち売れないネルソンズさん。それから9割すべってるギャグマシーンのオジンオズボーンさん。

 

他にもたくさん好きな芸人さんがいますが、ついに24日かな、年末のチャンピオン大会決勝があるので楽しみです。

 

年末に近づきテレビも毎日のようにお笑い系の番組があるので嬉しいです。

 

さて、今年度も今年の漢字が発表されましたね。

 

それに真似して私も今年1年を振り返りながら今年の漢字を考えたんですけど、私の今年の漢字は

 

「動」。

 

たしか今年の初めに今年は静かな1年になるといいな~ってつぶやいた記憶があるのですが、

 

草野球チームを始動してみたり、プライベートでもなかなか動きがあったりと、なんだかせわしない1年でした。

 

年末年始は会社もお休みになりますが、どこに行くわけでもなく、のんびり過ごして英気を養いたいと思います。

 

それでは少し早いですが、皆さんよいお年を~~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ(最終回)】

 

心のままに僕は行くのさ 誰も知ることのない明日へ

 

最終回にふさわしいこの歌で、それではまた来年!

 

 

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス