松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちは、採用担当Yですニコ

 

気が付けば、11月も最終日。

ついこの間、初詣に行ったような気がしていますが、1年あっという間ですね。

 

 

さて、今日は総務の業務ついて少しお話したいと思います!!!!!

 

会社によって人事部、総務部と別れているところもありますが、太陽ハウスの総務はどちらも業務に含まれます。

 

人事の業務としては採用や教育があり、その他には労務関係、営業支援、イベント企画運営など多岐に渡りますひらめき電球

 

11月はお歳暮、お年賀タオル、年賀状の必要数を各部門に確認し、発注したり、年賀状のレイアウトを決めるなど、この時季ならではの業務が多くあります。

 

この業務を始めると、年末が近づいてきたなぁ~という気持ちになりますキョロキョロ

 

12月に入ると、納品された年賀状への宛名印刷をして、元旦に届くように投函しますポスト

 

また、12月中旬には毎年、某高校の生徒さんが2日間インターンシップに来ます。フレッシュな生徒さんから、毎年刺激を受けます!

 

ここ最近は19年卒学生向けに4週連続で1dayインターンシップを実施しているので、大学生も出入りしていたりと賑やかです。

 

 

そんなこんなしているうちにあっという間に最終日を迎えそうですあせる

最終日には大掃除をしっかりして、気持ちよく年始を迎えたいと思います!

 

まとまりませんが、今日はこの辺で熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。