松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、朝から片頭痛に襲われている土曜日のくぼんぬです。

 

さて、昨晩はわが社の部活動に参加してきました。

 

定期開催となりましたバドミントン部の活動ですが、真夏を除けば月1回のペースで活動しております。

 

個人的には2~3週に1回くらいのペースでやってもいいのですが(気持ち的には)、あまり回数が増えてしまうと、それはそれで出席率が下がってしまうと思うので、これくらいが丁度いいペースかと思われます。

 

おかげで若干体に気怠さが残ってはおりますが、明日はついに、待ちに待った念願の秋季大会3回戦が行われます。(秋季というかもう冬ですが...)

 

相手の情報を調べてみると過去一度他のチームで対戦経験があったのですが、全然記憶にありません!

 

この試合に勝つと来年度は柏Cから柏Bへと昇格になるので踏ん張りどころです。

 

さて、当社でも動画作成に力を入れ始めた今日この頃、

 

私の個人的な日課になっているユーチューブ観賞のなかで、おすすめの動画を少しご紹介したいと思います。

 

まずは先週少し触れました、「遊戯王カードのパック開封動画」。

 

これは一部のマニアにしかわからないと思います。

 

それからちょっと前にみたシリーズで、「バイオリンで~を弾いてみた」という動画。

 

これはJ-POPだとかアニソンをバイオリンで演奏する動画なんですが、これが意外と面白い。

 

同じ音楽でもバイオリンで弾くとこうなるのか、となかなか引き込まれます。

 

ちなみに私はバイオリンは弾けません。

 

それからお笑いが好きなので、私の大好きな

 

サンドウィッチマンさんと、東京03さんの動画をよく見ますが、最近思い立ってそういえばあの人面白かったなぁと記憶を頼りに検索した芸人さんがいるのですが、

 

「こがけん」さんてご存知でしょうか。

 

あ~知ってるよ、って人は相当なお笑いマニアかと思います。

 

まずテレビでみかけることはないんですが、とんねるずさんの細かくて伝わらないものまね選手権によくでている人なんですが、

 

私がみたかったネタはまた別物で、どういうネタかというと、

 

「アニソンをアメリカンロックっぽく歌ったら」っていうネタなんです。

 

例えば「ドラゴンボール」だとか「サザエさん」、「崖の上のポニョ」などの歌をアメリカンロックぽくでたらめにノリノリで歌うんです。

 

しかも無駄に歌唱力があって普通に上手いんです。

 

面白いので是非みてみて下さい。

 

また個人的おすすめ動画があったら紹介させて頂きますね、それではまた来週~。

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

あだ名はトビウオでもお日様が嫌いで この街を潜水して泳いでいく

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。