松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

今日は「秋分の日」ということで国民の祝日です。

 

少し秋分の日について調べてみたんですが....

 

秋分の日とは1948年に施行され「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ」ことを趣旨としているそうです。※ウィキペディア調べ

 

一般的には昼と夜の長さが等しくなると言われておりますが、実際には昼のほうが少し長いそうです。

 

たしかに最近暗くなるのがずいぶん早くなったような気がします。

 

それに比例してか、最近夜家にいるとすぐ眠くなってしまい、夜更かしができなくなっています。

 

社会人として夜更かしは良くないのは当たり前ですが、ついつい面白いテレビがあると、それ見たさに頑張ってしまいがちなのですが、最近は眠気に勝てません。

 

体の疲れなどもあるかとは思いますが、涼しくなってきて寝心地がいいのですぐ眠りについてしまうのでしょう。

 

私の一番の楽しみの「寝る前」の時間が楽しめていないので少し残念です。

 

最近の寝る前の時間の楽しみ方は、ユーチューブをみることなんですが、最近は眠気に勝てず、

 

ベットに寝る⇒フレキシブルアームに携帯をセットし、みたいものを選ぶ⇒電気を消して視聴⇒だいたい10分前後で意識がとぶ⇒視聴後、勝手に次の動画が流れてその音で目を覚まし、それをとめて再度寝る

 

こんな感じです。

 

こうして自分の行動を文字にしてみると、とても質の悪い睡眠をしているように思えるんですが、

 

私小さい頃から、夜寝よう、と思って眠りにつくのが苦手なタイプだったので、

 

この睡眠方法が実に気持ちがいいんです。

 

この方法で眠りにつき、かつ睡眠の質を上げれる方法があったらいいんですけどね。

 

明日はいよいよ先週台風にて延期になった、秋の大会2回戦です。

 

予報によると今日も雨が降るとか降らないとかなので心配ですが、先週みたいなどうしようもない雨ではなければできるはず。

 

それでは今日は短めですがここら辺で。また来週~。

 

〖会社説明会のお知らせ〗

 

◆日程:9/29(金) 13:30~15:30 ※総務事務志望向け

 

◆会場:太陽ハウス株式会社 本社3F 研修室

     松戸市新松戸1-204

     JR常磐線・JR武蔵野線 新松戸駅 徒歩5分

     交通費 一律1,000円支給 筆記用具持参

     ご予約はマイナビまたは弊社採用HPから

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

形あるものは次第に姿を消すけれど

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。