松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、今日は朝から肌寒いくらいですね、土曜日のくぼんぬです。

 

今週末は3連休の方もいると思いますが、この連休めがけて台風がせまっております。

 

この辺りも今日の午後から天気が崩れるのでしょうか。

 

私は今週いろいろとバタバタ週間で、週のはじめには毎月1回の集金業務、中盤から3日間に渡り数年に1回あると言われている税務調査、そして昨日は夕方から研修というなか、

 

やっとこさ明日は練習試合、あさっては公式戦2回戦という楽しみがあるというのに!!!!!

 

台風!!!!!!!!

 

失礼、取り乱しました。

 

おそらくまた公式戦は延期でしょうね、公式戦延期率80%超えチームです。勝率がこれくらいだといいのにね....

 

そんなわけで今日は朝から定期訪問で大家さんのお宅へ。

 

今日のテーマは「宝くじ」と「おいしいパン屋と和菓子屋」の話題。

 

宝くじは私は買わないのでそんなに話が膨らみませんでしたが、

 

おいしいパン屋と和菓子屋の話では、

 

そういえば先日私が所属する「松戸タスク」※松戸に詳しくなろうの会

 

で、ちょうどテーマが松戸のグルメの回があったので話が盛り上がりました。

 

その中で、大家さんにおいしいたいやきやさんを教えてもらいました。

 

そのお店は松戸駅前にあるお店で、昔からあるお店だそうです。

 

場所を聞いてみると、記憶の中でうっすら思い出しました。

 

その大家さんも今まで食べた中で1番おいしいとのことだったので、和菓子好きの私は興味津々です。

 

ただ、買うのに30分~1時間くらいは並ぶみたいなので、松戸タスクの調査の一環として、今度チャレンジしてみたいと思います。

 

今期発足された「松戸タスク」ですが、やはり松戸在住のお客様と話をする機会がある時に、意外に役立っている気がします。

 

ただ、私の場合はメンバーなので、自分で調べたりするので頭に残ってますが、

 

毎月のプレゼンを聞いている側の人たちには記憶に残っているのかが心配なところです。

 

ちなみに次回のテーマは松戸出身の有名人について調べて発表予定です。

 

ネタばれになってしまうのであまり書けませんが、けっこう有名な方がいるようですよ。

 

ちなみに野球大好きな私はロッテの涌井選手と同級生です。

 

(野球やっていたのと年齢が同じだけ....)

 

それではまた来週~。

 

〖会社説明会のお知らせ〗

 

◆日程:9/29(金) 13:30~15:30 ※総務志望の方向け

 

◆会場:太陽ハウス㈱ 本社3階 研修室

     松戸市新松戸1-204

     JR常磐線・JR武蔵野線 新松戸駅 徒歩5分

     交通費 一律1,000円支給

     筆記用具持参

     ご予約はマイナビまたは弊社HPから!

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

信号機は誰もいない道にも合図をくれる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。